プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

閲覧ありがとうございます。
大学1年女子です。
同じバイト先に好きな人がいます。

彼とはほぼ同期で、ここ最近になって話すようになり好きになりました。
ここでは話は割愛させていただきますが、私が彼自身に対して罪悪感を生ませるようなことをしてしまったため、やや距離を置かれています。

アタックすれば彼に迷惑がかかると思い、話しかけるのを控えめにしてみたりしています。
そんな中、今日バイトでシフトが入っていなかったので友達とバイト先に行ったところ、彼がいたので仕事ぶりを見ていました。
知らない間にできなかったことが上達してたり、彼なりに成長して行っているのが目に見えてすごいと感じて、それと同時に私も頑張らないと!って思いました。どうしようもなく感謝の気持ちを伝えたくなりました。

彼には◯◯君のおかげで私も頑張らないといけないなって思う。本当にいつもありがとうって伝えたいです。

ただ、彼は私を避けてますし(私から話しかけれは普通に話すくらい)、どうやって伝えたらいいかわかりません。
直接言うのは恥ずかしいですし、
LINEとかだったら急になんなんだ??って思われかねません。
いっそことお菓子と一緒にメモをつけて渡してみるのもいいかなと考えたのですが、彼は人から物をもらうのを好まない人です。

距離を置いている身ではありますが、できることなら直接言いたいんですがびっくりされますか?迷惑がられてしまいますか?
LINEで言った方がいいのでしょうか?

いつも彼の頑張りを見て、私もやってやる!と思わせてくれますし、うまくは伝えれないのですが本当に感謝の気持ちでいっぱいなんです。

どうしたらうまく伝えられますか?
人生の先輩方、アドバイスよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

全く先輩でも何でもないですが…



仕事お疲れ様!いつもありがとう!って声をかけるとか、ベタかもしれませんが仕事帰りに暖かい飲み物を渡して話してみたりするのはどうでしょうか?急に言うのが緊張したり恥ずかしい気持ちがあるなら挨拶だけでも交わして徐々に距離を縮めていってはどうでしょうか!^ ^
    • good
    • 0

自分の普段の立ち居振る舞いを見直してみると良いかもしれませんね。


環境や状況が変われば、それに伴って、相手との関係、恋愛の形や仕方も変化することはよくあると思います。
素敵な恋愛をしてくださいね。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています