ホテルを選ぶとき、これだけは譲れない条件TOP3は?

LaVie(MeとXP)で、DVDで映画再生時のスクリーンショットを取り込みたいのですが、
最初からインストールされているアプリケーションに
その機能を持っているものがあるでしょうか。
例えばDVD再生ソフトにはたいていそういう機能がついている
などでしたらありがたいと思います。

webでダウンロードする事になったとしても教えてgooで紹介されているものは元々英語で作られたものばかりなので
最初から日本語で作られたフリーウェアがあれば教えてください。
検索の仕方が足りないのかもしれませんが。

結局はVectorなどで探す事になるのでしょうか。
もしそうであればフリーで使い勝手が良かったものを教えてください。

A 回答 (2件)

たいていのソフトでその機能はついていると思います。

メーカー製パソコン付属のソフトなら、ついているんじゃないですか?

DVD再生ソフトの名称は?

この回答への補足

実はこれは他の人に聞かれた事なのでDVD再生のソフトの名称はわかりません。

あれから引き続き検索をしまくったのですが
運がいい事にこのページを見つけました!
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-SanJose …

Windows Media Playerでスクリーンショットを撮る事ができました。

できればReal Playerでのオーバーレイを使わない設定の方法を教えていただけると嬉しいです。

補足日時:2004/09/23 19:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

RealPlayerでオーバレイを無効にする方法がわかりました。
http://hp.vector.co.jp/authors/VA025010/Software …
ありがとうございます。

お礼日時:2004/09/23 20:37

つまらない回答で、お役に立てず申し訳ありませんでした。


方法がみつかってよかったですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、質問に不備があったので答えにくかったと思います。いいヒントをありがとうございました。

お礼日時:2004/09/24 20:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!