アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

調停でも断固、離婚、別居を拒否する妻。

性格の不一致で妻と離婚をしたくて妻子の前でも妻に暴言をはき、周囲にも夫婦が破綻していると言いまわりました。
妻はそんな暴言や暴れまわるのだったら、きちんと弁護士をつけて離婚調停をしたら?
と妻に言われ弁護士をつけ調停を私がおこしていますが、妻は断固、離婚を拒否しています。

別居もしたいのですが、別居をするのだったら、今までの私の会社内での浮気や暴言、暴れたことを全て会社や回りに公にしてきちんと離婚をすると言われて別居も出来ません。

こんな離婚したいのだったら調停を起こせと言っておいて、調停しても離婚を拒否している妻とはどうすればいいですか?

私は調停が不調に終わるなら、訴訟を起こすと言っていますが、妻は勝手にしたら?と相手にもしません。

こんな生活、どうしたら区切りをうけられますか?

A 回答 (5件)

スシロー8888さん


まだ別居してないんだ

結構、長引いてますね
    • good
    • 2

まず、1つ1つに回答した方々に返答していったらどうですか?

    • good
    • 0

性格の不一致だという具体的要件は何でしょうか。

それをハッキリ出来るのなら、調停が不調になっても裁判離婚に持ち込めば離婚判決をもらえるでしょう。どうすれば奧さんが離婚に納得してくれるのかと考えるのではなく、思うことをひとつずつ実行していけば良いと思います。
    • good
    • 0

超 草食系男子



こんなに弱弱しい 貧弱な 脅しに弱い 男がいたとは

ギャーギャー騒がず 
深く怒る と言う崇高な精神を持ってもらいたい
    • good
    • 0

離婚したいのだったら、ここは仕方ないのでは?


>今までの私の会社内での浮気や暴言、暴れたことを全て会社や回りに公に・・・

何かを得よう(離婚成立)と思うなら、何かを失う(会社での立場を失くす)ことを恐れてはいけないでしょう。

離婚って大変ですよ。
調停不成立→裁判 で進めるしかないように思います。
奥さんにも奥さんの言い分があるのです。裁判所の場を借りて、話し合うしかないでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!