プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えてgooってなんで、写真乗っけると画質悪くなるんですか?
対処法教えてください!

A 回答 (5件)

画素数の大きな画像は縮小されるので画質が悪くなります。

あらかじめ下記ソフト等で縮小して載せましょう。
https://forest.watch.impress.co.jp/library/softw …
Windows10でも動きます。
    • good
    • 0

gooでは対応できませんので、他社の画像アップローダーを使い、画像のリンクを張るとか。

    • good
    • 0

ここだけでは対応できないので、外部アップローダーに頼るしかないです。



https://matome.naver.jp/odai/2137905713938159801

ただ、これでも以前よりは緩和されてるんですよね。確か昔は2MBまで&横320ドットまでだったから、スクショ載せるなんて無理でした(今でも厳しいけど)。これ本当なんとかして欲しい。10MBを許容するならフルHDくらい余裕なはずなのに、なんでやらないんだろ?そんなにガラケーから見てる人がいるんだろうか?
    • good
    • 0

表示される画像のサイズが固定ですので(自由サイズにするとサーバー容量が多く必要になり設備投資にお金がかかるから)


大きな画像は縮小されます。
縮小される時の倍率や画像の圧縮率が毎回違うので、画像によっては荒くなったりボケたりします。

自動で圧縮されないように予め600x600pixelのサイズに収まるように画像処理ソフトや画像サイズ変換ソフトで縮小した物をアップロードすれば、荒れることは無いですよ

http://i-section.net/software/shukusen/
    • good
    • 0

質問と回答に写真や画像を添付する場合は、画像サイズ横1024、縦724以内に納まるようにしてください。


画像サイズが大きい場合は、アップロード中に縮小をされて画像が荒れたじょぅたいになります。
「教えてgooってなんで、写真乗っけると画」の回答画像5
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!