プロが教えるわが家の防犯対策術!

丸ノコの性能と価格について、マキタ製とリョービ製では価格にかなり開きがあると思うのですが、価格に見合う程性能に差がありますか?

A 回答 (2件)

No.1です。

お礼をドモ。
>リョービは低価格帯の商品が検索で先にかかって

それは検索の結果、最安の数種がリョービだったということではないかと…
自分の検索は次のとおりです。

価格.comサイトにて
ホーム > DIY・工具 > 電動工具 > 電動丸ノコ > 電動丸ノコ スペック検索
ここでメーカー名を「RYOBI、マキタ」と複数選択しました。
最安の2商品はリョービの物でしたが、一般的と思われる2万円前後の商品では、同じ性能の価格差はドングリの背比べに見えます。

マキタにネームバリューを感じるのであれば、マキタを選択するのはアリですね。
    • 1

価格.comで、丸ノコを検索するメーカー条件に両社を入力した結果、同じような仕様は同じような価格になっています。

どちらが安価なのかを判別できるほどの価格の開きは見受けられません。

逆に言えば、同じ仕様であるなら高価な方を選定する理由はなく、満足も得られないであろうと考えます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
リョービは低価格帯の商品が検索で先にかかって
マキタは逆ということですね