電子書籍の厳選無料作品が豊富!

メールの設定についてお聞きします。
新しく購入したばかりのノートパソコンを
知人の家でoutlook2016のメールの設定しようとすると接続エラーになります。

メールの設定をする時は、自宅のプロバイダーを契約している環境でなければ接続できないのでしょうか?

すごく初歩的な質問で申し訳ないのですが
教えて下さい。

A 回答 (3件)

メールに関してはインターネットに接続できる状態ならば設定できるはずです。


設定はプロバイダーによって違います。プロバイダー名か、メールアドレスの「@」より右側を提示してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/15 21:12

そのメールは知人の家で初めて設定したのですか?


今までにメールした事はありますか? もし初めてならば設定が出来ていないのです。
Outlookは使用しないで、Thunderbird の利用をお勧めします。
メルアドとパスワードの設定のみで自動的に利用可能になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/12/15 21:12

>メールの設定をする時は、自宅のプロバイダーを契約している環境でなければ接続できないのでしょうか?



ほぼ大半のISPが他のISPからも接続出来ます。
一部ISPでは外部から接続出来ない場合もあるかもしれません。
一部ISP(KDDIの旧DIONなど)は、他のISPから接続する場合は、接続設定が異なる場合があります。
ほぼ大半のISPが、ISPと他のISPで接続する場合も同じだったりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/12/15 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!