プロが教えるわが家の防犯対策術!

学割を使って電車で三ノ宮駅まで行きます。
今日その乗車券(往復)を買いに岡山駅へ行きました。
わたしの最寄り駅は播州赤穂方面にあります。しかし、無人駅なので岡山駅で購入しました。
購入する際、私の最寄り駅から三ノ宮駅までの学割の証明書を渡し、往復券を貰いましたでもそれが岡山駅から三ノ宮駅までの往復券で、わたしの最寄り駅から三ノ宮駅より高い値段でした。これは岡山駅で買うから岡山駅からになっているのでしょうか?
このことに気づいたのが家に帰ったときで、あしたもう1回行こうと思ってます。
わたしの気づくが遅いのがいけなかったのは分かってます。お金を返金してもらうことは出来ますか?
教えていただけると幸いです

A 回答 (2件)

切符が手元にあって、あなたの思う金額に本当に差があったなら対応してくれると思います。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
あした行ってみようとおもいます

有効期限内であれば、手数料220円引かれて戻ってきます。

ちなみに、学割が利くのは101Km以上ですから、最寄駅は日生以西ですね。

学割証明書に最寄駅が記載されていたら、岡山駅の発券ミス。
掛け合えば、正しいきっぷを発券、差額は返金して貰えると思います。
    • 0
この回答へのお礼

学割証明書には最寄り駅書いていました。日生より西側です。あした行ってみますありがとうございます!!