dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

年齢40過ぎています。しかし白バイ隊員の夢が諦めきれません。どうする事もできないんでしょうか?

A 回答 (8件)

http://police.pref.toyama.jp/cms_cat_police/4020 …
http://police.pref.toyama.jp/cms_cat_police/4020 …

ヘリの操縦士などの技術職や行政職であれば、40代でも広義の警官になれます
    • good
    • 1

ハレーでも買って、緑のパトライトつけて走ってみれば、違反ではありません。

赤やブルーは違反ですがね。サイレンはダメです。飾りだけにしましょう。
    • good
    • 1

年齢制限に引っかかって警察官にはなれませんから無理です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

年齢制限は最初から分かってました。警察官と言う仕事はやはり裏情報的な事は無いでしょうね。熱意や正義感だけじゃどうしようもないので今の仕事を頑張ります

お礼日時:2017/12/16 11:22

釣り?


現在警察官なのでしょうか?
警察官であれば、無理なことはわかっているでしょう。
警察官でなければ、40才では採用試験の受験資格がないでしょう。
   
夢を追うのは悪いことではない。
しかし現実をしっかり認識した上で追わなければ、自分が騎士であるという妄想にとりつかれたドンキホーテです。
    • good
    • 1

自称白バイ隊員、で諦めて下さい。

    • good
    • 1

30歳くらいまで とあるので不可能ではないかも知れませんが、


よりによって白バイっていうのが困難極まりないと思います。

40歳(現実的にはデビューは2年後くらい)から運転が主の部署
へは常識的に考えて門前払いだと思います。
でも、視力・体力・運転技術に自信があるなら、後悔がないよう
にトライして欲しいですね! 中高年の希望にもなりえます。
    • good
    • 1

残念ながら諦めてください。


年齢制限で警察官になれない以上どうする事もできません。
    • good
    • 1

なればいいと思います。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!