dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏の事を、大切に思えなくなりました、、

大学2年生女です。彼氏は大学院生で来年から社会人です。

付き合って1年半です。
また彼は私にとっての初めての彼です。

慣れということもあり、あまり恋愛感情は今はありません。ゼロではないです。ドライブデートで運転してる姿がかっこいいなぁとか思うくらいです。
でも普段生活してて、あぁ〜好き!って感情はなくなってしまいました。

向こうは私のこと可愛い可愛い言ってくれますが、本心かどうか分かりません。私は彼にいい所を見せようとしていないし、彼のために尽くす気持ちは無くなってしまったから、そんな私がなぜ可愛いく見えるのか良くわかりません。

昔は彼のために色々頑張っていました。彼の家に行けば家事も積極的してたし、料理もしてました。
でも、今は、なぜ彼のために何かしなくては行けないのだろうと思ってしまい、あまり彼のために行動ができません。

だからといって嫌いではないし、向こうはいい人だし、一緒にいて楽なので、これからも一緒にいたいと思います。

大切なことを言い忘れてましたが、
彼は浮気未遂をしたことがあります。その時から、このような感情が湧きました。

彼に捨てられてしまう…と思いながらも、浮気をしようとした男の「為に」なぜ自分は動かなきゃいけないの?とも思います。彼の為に尽くしたら負けな気がして…

ご意見お聞かせください。

A 回答 (3件)

アドバイスにはなりませんが、すっごく同感してしまいました、、、

私も同じく浮気疑惑があってからそのような感情になりました。
わたしの場合、同棲をしているので洗濯、掃除、料理など全部わたしがやっているのですが、何でこの人は何もしないのにわたしだけこんなにやらなきゃいけないの?ってすごく思います。まあ、わたしは自分が困るのでやってしまうんですけどね、、。

でもイライラするのだったら尽くさなくてもわたしはいいと思います!自分でやれ!くらいの勢いでいいと思います!
こんなかんじですみません、、、
    • 0

それはイライラしますね。

私ならムカついて別れると思います。
わたしの勝手な想像ですが質問者さんはもう別れるために彼と向き合うエネルギーがなく、別れるのすらめんどくさいのではないかと思いました。冷たくして相手が嫌って別れることになってもいいやと思ってるのかもしれません。

許せないなら別れるのも手ですよ。あと、絶対に許さないしイライラしてるという手紙を書くとか。

ドライブデートで運転してる姿がかっこいいのいいですね!
    • 0
この回答へのお礼

ん〜…まぁ浮気未遂というのは、女子高生とセックスする方法をお気に入りにしていたり、援交してる女子高生にTwitterでメッセージを送ったりしてただけ (「だけ」っていうのでしょうかね、これって…) だし許したいとは思うし、というか、許してると自分では思っているのですが、
なにか彼のためにしようかな…と思ってもやっぱそれを思い出してなかなかできなくて…
そんなら付き合ってても意味無いですよねぇ…(><)

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
身だしなみに気をつかい、仕事に丁寧に取り組み、周りからの評判を良くすることを目標にしてはいかがでしょうか。
自分の心を信じて従うだけで大丈夫だと思います。思い切って行動して、ぴかぴかの明るい未来で大切な自分を輝かせてあげてくださいね。
うまくいくことを願っています。

『忘るるやと 物語りして 心遣り 過ぐせど過ぎず なほ恋にけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0
この回答へのお礼

ほんと、黙って。