アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これって、大切にされてないんですかね。。
私(24歳)には最近付き合い始めた2歳年上の彼氏がいます。
行きたいところにも連れてってくれますし、最低でも週一は必ず会いたいと言ってくれます。
毎日ラインしてても楽しいですし、一緒にいてとても楽です。

ただ、ご飯代は相手が奢るのではなくすこし多く出すスタイルになっています。ホテル代は相手が全部出してくれます。基本彼が運転してくれるので、時々飲み物代を奢ったりしています。
私はあまり付き合った経験がなく、また年上の人と付き合ったことは一回もなかったのであまり気にしていませんでした。
ですが先日、彼が奢らないの残念だね。普通好きだったら奢るのでは?と友達に言われ、そーなのかな?と思ってしまい、そこから思い悩むようになってしまいました。

毎回ホテルに行ってますし、ホテル代も高いじゃないですか。なので、ご飯代まで出させるのはと思ってはいます。彼は多趣味ですし、色々とお金を使っているのもしってます。
ただ、私のことそこまで好きじゃないから割り勘なのかなとも思ってしまいます。
やっぱり彼は私のことどうでもいいんですかね?
よかったら回答よろしくお願いします。

A 回答 (14件中1~10件)

持ちつ持たれつが基本でしょ?


彼が高給取りならばあり得るけど。
ホテル代は出してくれるんでしょ。そこは女性に出させない気遣いがあるじゃない。
彼が全額負担なんて気の毒だし、飼い猫ではないのだから、出すべきだと思いますよ。
お金で愛情は計れないと思いますがね。
出したくても出せない時もあるだろうし。
例え割り勘だとしても、自立したもの同士の付き合いの方が、長く付き合えると思いますよ。
出してくれる時は甘えればいい訳だし。食事もホテル代も楽しんでるのはお互い様ですからね。
    • good
    • 0

既婚男です。



うん?普通好きだったら「奢らなきゃ」いけないんですか?
いつの時代の価値観ですかね(笑)バブル期じゃあるまいし(笑)

それにあなたも彼を好きなのですよね?
彼もあなたの事が好き。
相思相愛で折半でいいんじゃないの?(笑)

意味が解りません(笑)
    • good
    • 0

大切にされていると思います。

    • good
    • 0

良い関係だと思いますよ。


金銭的なことってゆうのはお付き合いしてる間、また、誰とお付き合いしたとしても、ついてまわるものですから
何から何まで彼持ちでは、しんどくなってきちゃいますからね。
    • good
    • 1

1.男性は一人で車を購入して、多分ローンで購入してると思います。

宿泊費とガソリン代ども出費はかさみます。 2.ご飯代は相手が奢るのではなくすこし「多く出すスタイルになっています」→これがでいいです。 3.ホテル代は相手が全部出してくれます。基本彼が運転してくれるので、「時々飲み物代を奢ったり」しています。→ ①肉体関係はないようです? ②友達関係なの? ③好きだと言う言葉ないのですか? ③あなたの責任に於いて★飲酒運転はさせては絶対に駄目ですよ! 4.『私のことそこまで好きじゃないから割り勘なのかなとも思ってしまいます』・・そう思うのでしたら、割り勘が良いと思います。 5.あなたの彼氏に対する気持ちも伝わってきません。彼にもそんな風に受け取られていませんか? 男性は「好きだ」と言えない人もいますので。  6.結婚の申し込みは? 彼氏の考え読めませんか?
    • good
    • 0

素晴らしいじゃないですか?(笑)素敵な恋人さんだと思いますよ。

全部彼持ちよりもこれぐらいの方がいいんじゃないかな。
    • good
    • 1

わたしはむしろ割り勘の方が嬉しいタイプですね

    • good
    • 1

どうでもいい女に、まず一銭も払わないと思いますよ。


私の元カレは、全部、私持ちでした。


私の今の彼は一回り上(私は学生)ですけど、ほぼ割り勘です。とはいえ、向こうが多く払ってくれることがほとんどなんですけど、、(だから今度ステーキ奢る約束しました!)

何よりお金=愛ではないので、お金だけをみて判断するのは良くないです。
    • good
    • 2

彼の稼ぎによります!



計算してみて、
週1でホテルとご飯とガソリン代とレジャーで2~4万
×5回なら、毎月10~20万とんできます!

車あるなら、車で寝泊まり、
シャワーのあるネカフェなどお勧めします。
そうすれば、ご飯代も彼もちにできますよね~
    • good
    • 0

彼は十分に貴女のことを大切にしてくださってると思いますよ。


二人とも社会人なのだから、ご飯くらい割り勘が普通です。

でも彼氏さんは週に一回のホテル代ガソリン代を払ってさらにご飯代も多めに払ってくれているんですよね?
素敵な彼氏さんじゃないですか。羨ましいくらいです。
自分の方が歳上だからと、彼氏さんも頑張って払ってくださってると思いますよ。

お友達のように、ご飯も彼が払ってとーぜん!という人もいますが、今ではちょっと古い考え方ですね。
正直、学生じゃないんだから、、、と感じてしまいます。

恋愛はお互いの思いやりがあってこそ成り立つものです。
相手の貢ぎ具合で好きの度量を決めていると、つまらない女って相手に思われしまいますよ。

いつもホテル代やガソリン代払ってもらってるから、たまには私がご飯ご馳走するね!といった心持ちが良好な関係を保つのに大切ではないでしょうか。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!