プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

別居中の夫が同じ職場のシングルマザーの女と浮気をしていてその上同棲しています。
夫はバレてないと思っているようですが、バレバレです、平気で嘘をつきます。
今は同棲の証拠を集めて近いうちに内容証明を女と夫に送りつけようと思っています。
その女なのですが、恐らく母子手当を受給していると思うのですが、男と同棲していたら不正受給になりますよね?
これは通報すればすぐに捜査して貰えるのでしょうか?相手の子どもは可哀想ですが女には少しでも制裁を与えてやりたいです。
関わらないのが1番かもしれませんが、私にも双子の子どもが2人おり、まだ4歳と小さいです。
生活費もろくに貰えず、
子どもはパパに会いたいとよく泣きます。
そんな中夫は浮気相手の子どもを抱きかかえ一緒に公園に行き、浮気相手の女と夫婦のように買い物に行きそしてその家に家族の一員の様な顔をして入っていきました。
どうにも感情が追いつきません。長文失礼しました。支離滅裂ですが何かアドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

最低な女と旦那ですね。


子供から2度も父親を奪うなんて信じられない。
二人から慰謝料をたっぷり貰いましょう。
法テラスに相談に行けば安くすみますよ。
この二人絶対許せません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

正直消えて欲しいですがそれは無理なのでせめて金銭面だけでも苦しめてやりたいです。
共感ありがとうございます。
嬉しいです。

お礼日時:2017/12/17 12:24

相手の女性に制裁をと言いますが、復讐ですね。


お子さんは可哀想ですが、母子手当てはけっこう貰えると思うので、
旦那さんの収入は半分くらいはきっとお小遣いで、
金銭的にかなり余裕があると思います。

この母子手当てを引っさげて既婚者男性を釣っているのなら、
仕返しはちゃんとした方がいいと思います。

法的処置を取るにあたりですが、
興信所を使い女性の職場を特定してもらい、その職場に連絡をしてはいかがでしょうか。

興信所であれば証拠写真も撮ってくれます。

電話をして店長でなくてもいいので、
「◯◯さんの不倫の件で内容証明を送りたいので住所を教えて欲しいです。」と話してはどうでしょうか。

実際に住居は分かっていても敢えて職場に連絡をする事で、切羽詰まると思います。

そのまま職場宛に内容証明を送ってもいいです。

そして、旦那さんとは離婚しない方がいいと思います。

その女性にとっても旦那さんにとっても、そんな風になってしまっても別れて終われないのが1番苦痛だと思います。

法的に相手女性を裁き、旦那さんには帰って来るように旦那さんの親御さんから説得してもらった方がいいと思います。

旦那さんの親御さんの説得が難しい場合は、立退かない場合はその証拠を持って役所に行くと話し、
出て行ったらそこに引っ越すか、合鍵を作って出入りしてもいいと思います。

旦那さんを愛して居ないなら別の道もあると思いますが、話し合いは必要だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

しっかり答えて頂きありがとうございます。
実は今私は精神クリニックに月1ですが通っていて仕事は現在しておらず傷病手当を頂いて生活させてもらっています、金銭的に探偵は難しいと思い自分で証拠集めをしています、職場は特定出来ています。同棲の証拠はGPSをつけていて毎日真っ直ぐその女の家に帰ってます。大好きで信用していた夫が急な態度の変わりようで違う人なんだと思うようにしています。
離婚してやらないのは考えましたが、今でさえモラハラがすごいのでお互いの為にも子どもの為にも別れた方がいいなとは思っています。
まぁでも向こうがやり直したいと言いだしたら躊躇するでしょうが、まずそんな事はないです、金より何より離婚したいそうです。
対して苦しめられないのかと思うと悔しいです。

お礼日時:2017/12/17 11:25

>>その女なのですが、恐らく母子手当を受給していると思うのですが、男と同棲していたら不正受給になりますよね?これは通報すればすぐに捜査して貰えるのでしょうか?



当然、不正受給になるでしょうが、役所は、刑事や探偵のような仕事はしません。
そして、不正受給の処分をするには、証拠が必要です。

一般的には、不倫の証拠と同じように、「一緒にホテル、自宅に入る写真」「その後、ホテルや自宅から一緒に出てくる写真」
また、仲良く街を歩くとか、キスしている写真など、誰が見ても「この2人はできている!」と納得できる証拠をご自身で用意してください。
もちろん、自分でやらず、探偵社にお願いしてもいいですよ。

一般論として、シングルマザーは独身男性ではなく、既婚男性を狙うことが多いといいます。
また、既婚男性も、不倫相手としては、独身女性より、シングルマザーが不倫相手と別れるときの負担感が低いと感じているそうです。

まあ、こういうのって「よくある、アル・アルな話」だと思います。

制裁を下したいなら、殺し屋みたいに、手順を踏んで、冷静に事を進めるのがいいと思います。

>>今は同棲の証拠を集めて近いうちに内容証明を女と夫に送りつけようと思っています。

内容証明を送りつけても、それは「これこれの内容の手紙を○○に届けた」という記録が公的に残るだけです。
相手が内容証明を即効でゴミ箱に放り込んだとしてもいいように、「○月×日までに、△△しないと××します」という、相手を追い込む次の手順まで考えておく必要があります。
単に内容証明と不倫の証拠を送るだけだと、相手にこちらの手の内を知られて、今後に備えた防衛策をとられる可能性がありますからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
同棲している証拠はあるのでそれを一緒に役所に出したら大丈夫ですかね?
慰謝料貰うつもりなら役所に言わない方がいいのかもしれませんが…
国から補助してもらいながら人の夫と不倫しているのがどうしても許せません…
内容証明を出すだけで満足は出来ませんね_:(´ཀ`」 ∠):
完全成功報酬の弁護士さんにまた相談して見ようと思います。

お礼日時:2017/12/17 11:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています