これ何て呼びますか Part2

さいきん、腸内細菌を知れば知るほど、お菓子やカップめんなど食べてる人が
お金を出してわざわざ毒を摂取している、
タバコを吸っているのとおんなじ健康被害があるのになぁなんておもいます。

皆さんの知らない人は損してるなぁということ、なにかありますか?
もしあったら教えてください、宜しくお願いします

質問者からの補足コメント

  • できればそう思う内訳的な補助の説明を添えて頂くと助かります

      補足日時:2017/12/17 15:22

A 回答 (4件)

幹部自衛官をしている知人がおりまして、


部下がサラ金から借金しているので、整理して
返済計画を建ててやり、サラ金と話を付けて
やった、と自慢していました。

「利息制限法って知っている?」
「何、それ?」
「例えば、元本の額が百万円以上の場合
 年一割五分以上の利息は払わなくていいんだよ」
「え? じゃあ俺、余計なことをしたのかな」
「そうだよ」


基本的な法令は知っていないと、損します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

そこらへんは時々おもいます
アルバイト時代1年以上続けてやめた人が、
失業保険(失業手当)知らない人も結構いました

お礼日時:2017/12/17 17:54

食べ物に好き嫌いの多い人。

この美味しさが分からないなんて。
私は、レバ刺しが大好きでした。食べられなくなりました。売ってないから。
食中毒なんてクソクラエと思っています。
煙草も吸っています。辞めたら精神衛生状 人生に悪いと思っています。
昨日は、友人から貰った牡蠣を甘辛く煮て食べました。オイシカッタ。
生ガキの美味しさが分からない。ノロウィルス、怖くない。
残念ながら、最近、値段が高い米を買っても、おいしい米に当たりません。
ものぐさなので カップ麺 重宝しています。
お菓子、いっぱい買ってあります。無いものねだりだから。困る時もある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

カキなどは下痢で済みますが
レバ刺しは大当たりをひくと、
収まらない腹痛がつづき死んでしまうと考えるとかなり怖いですね

煙草に関しては、種類を選んで吸えばさほど害のあるものではありません
ネガティブキャンペーンは、電子タバコ利権へのシフトチェンジのために
下地でばらまかれ続けていたものですからね
http://sasuraipro.com/staff/38歳で煙草を始めた理由/

上記のブログ参考にしてみてください



通常、体に必要な栄養をとると美味しいという感覚が深まります
添加物での美味しいは疑似的に錯覚させるもので
その代わり腸内細菌をへらす・よわらせる・・
そのほか脂質・塩分で血管がよわまって体全体がさび付いてしまいます。

若いうちはいいんですが、年を重ねるうちに深刻な症状と起因してしまうので
生活習慣からへらしていくことを今から意識されたほうがいいかもしれませんね
太く短く・・等、いろいろな人生観がありますから
ある日を境にいきなり死ねるわけではないので注意がひつようかもしれません。
https://www.youtube.com/watch?v=-K7g1Z5BqEA&t=30 …
https://www.youtube.com/watch?v=-K7g1Z5BqEA&t=30 …
添加物がどういうものであるか一応知っておくといいとおもいます

お礼日時:2017/12/17 18:16

問題は知らない事でなく、知っていると思い込んでいる



という事を知らない人
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ではなく、つぶやきですね
質問サイトではなく、どこか掲示板でお暇をつぶしてくださいね

お礼日時:2017/12/17 15:17

携帯キャリアに1500円以上払っている


LCCに30回/年以上乗る
某カメラ店の無料通販を知らない
海外に行かない
好き嫌いがある
日本及び日本人を敵視する
紫外線を極端に嫌う>浴びない

損な人たち
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

・ヨドバシカメラの通販は、Amazonよりも安い品がありますし合わせて使うと便利ですよね(配達も早いし)

・紫外線に関して、真相はどうなのでしょうね
わたしはしっかり水分・栄養を取って浴びれば、体にいいことだらけの物だと思います(しわやしみにならない)

ほかのコメントはよくわかりませんでした。

お礼日時:2017/12/17 15:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報