アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えて下さいm(_ _)mWi-Fiの無線LANでテレビでYouTube等の動画を観ているのですが?DLにかなり時間がかかります!実際使われている方々はサクサクいきますか?やはり無線LANで飛ばすより有線でテレビを繋げればだいぷ早さは違いますか?

質問者からの補足コメント

• スマホもPCも同じ部屋で試してみてもすぐYouTube等の動画は始まりますし大丈夫なのですが、テレビだけが動画がスタートするまでその度に約30秒ほどかかります!動画がスタートすれば途切れずに普通に再生します!ただ?とにかく動画がスタートするまでが円がクルクル回り時間がかかります!何か?解決方法がありましたら教えて下さいm(_ _)m

A 回答 (3件)

Wi-Fi接続出来るスマートフォンやパソコンをお持ちでしたらテレビのそばで同じ動画を見てみてください。

やはり遅いですか?
また、Wi-Fiの親機(Wi-Fiルーター等)とテレビが同じ部屋に無い場合、スマートフォンやパソコンをWi-Fiの親機と同じ部屋へ持って行き、同じ動画を見るとどうですか?

それでWi-Fi環境が原因なのかテレビの性能が原因なのかがわかります。
テレビのそばでスマートフォンやパソコンを使って見ても遅く、Wi-Fiの親機と同じ部屋で見ると速いということでしたらテレビのある部屋のWi-Fi環境が良くない(電波が弱い)ということになります。

そうではなく、テレビのそばでスマートフォンやパソコンを使って見ると速い。Wi-Fiの親機と同じ部屋で見てももちろん速いということでしたらテレビの通信機能が弱かったり動画再生能力が低いということになります。

参考まで。
    • 1

No.1です。

> スマホもPCも同じ部屋で試してみてもすぐYouTube等の動画は始まりますし大丈夫なのですが、テレビだけが動画がスタートするまでその度に約30秒ほどかかります!動画がスタートすれば途切れずに普通に再生します!

テレビのすぐ前でスマートフォンやPCをWi-Fi接続し同じ動画を見ると速い、、、ということでしたらテレビの再生性能が悪いのだと判断できます。

> とにかく動画がスタートするまでが円がクルクル回り時間がかかります!

スマートフォンに搭載されているYouTubeアプリやPCに搭載されているWebブラウザでは再生可能な分がダウンロードされると再生を開始しますが(←動画下端のグレーのメーターがダウンロードの進行具合、赤のメーターが再生の進行具合を示します)、お手持ちのテレビのWebブラウザの動画再生機能は動画全体のダウンロードが終わってから再生を行うようになっているのではないでしょうか?
その場合は有線LANに変えても状況は同じと言う事になります。

参考まで。
    • 1

こんばんは

ソニーのですが、特に待つことなくサクサク動きますね、
ちょっと古いパナソニックのでも大抵3秒くらいだったので30秒はちょっと何かおかしいかなと思います。
韓国LG社のテレビでyoutubeの動作がおかしいおいうのは聴いたことがありますが、
一般的なテレビでしたら基本的にはWi-Fiでも大丈夫と思います。

可能性としてはWi-Fiがテレビの裏に付いているので感度が悪いとか
初期の方の物でTV自体の性能が追いついていないといった感じでしょうか。
有線で繋げられるなら有線で繋いでみると原因ハッキリして良いと思います。

有線で問題ない(つまり電波が悪い)けれど、無線で繋ぎたいと言った場合は
イーサネットコンバーターというWi-Fiの受信機を買うことで改善できると思います。
http://kakaku.com/item/K0001003330/

参考になれば
    • 1