プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏は、20歳です。私は14歳です。16になったら結婚しようと言われました。した方がいいですか?大人の皆さんどうおもいますか?

A 回答 (12件中1~10件)

本当に好きなら結婚もいいと思います。

でもこんなはずじゃなかったぁ?とかあると思うので、あなたも彼のために努力はしてくださいね!
    • good
    • 2

16歳で...というと、親さんの承諾が必要です!親さんに彼氏を紹介なさったんでしょうか?紹介して、あなたの親さんと彼氏の親さんに、賛成してもらえればできるけど、たぶん私が思うには、反対されると思います。


親さんの承諾が得られなければ、法律上でも結婚はできません。
    • good
    • 1

18まで持ってそれからだろうね。

やりたいこともあるだろうし。
    • good
    • 1

しない方がいい。

    • good
    • 2

16結婚がなんだか乗り気ではないなら。


16で婚約、18か20で結婚と言う風にも変えれるのではないですか。
高校卒業するまで待ってとか。
彼氏さんも、貴方を大切にすることができる人なら、貴方の気持ちも汲んでくれると思いますよ。

それとも貴方が単に、
まだ結婚が考えられないとか、
彼が微妙な点があり、そこまでしたいと思えないとかなら。
やはり、とりあえず、16までの時間で考えるのがいいとおもいます。
そういう場合、彼氏さんと話し合うべきは、16になったときに、~
どれくらい、貴方が好きならは。となるかもしれませんが

そういう場合、彼の心境を考えて、多少話しづらい 内容となるかもしれませんね。

申し訳ないですが、ご自身で熟考してください。

品とは出せたつもりです


ご質問有り難うございました。
    • good
    • 2

大阪のタレント上岡竜太郎氏は


奥さんと出会ったのは
彼女が小5の時に
自分が漫画トリオで売れている時のファンとして出会ったと
自伝に書いてあります

そういう人もいていいのではないですか
    • good
    • 1

「16になったら」っていうのなら、とりあえず、あと2年おつき合いしてから決めればいいじゃない。


いま決めなきゃならない理由はないはず。
    • good
    • 2

まだ、、、、、、2年も、あるじゃない。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
彼に生活能力があれば、、、、いいと思いますよ。。。。。。。。。。。。。。。。
しかし、高校だけは行ってくださいね。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
    • good
    • 1

女性は人生80年だよ。

学生の楽しみ・独身の楽しみがなくなってしまうよ。20歳までわずか6年。彼は26歳、まだまだ若すぎるくらいだよ。もうちょっと待ちなさいと言いたいです。
    • good
    • 3

結婚したら人生終わりですよ。


学生でしかできないこともできなくなるし、みんなと共有する思い出はないし、つまらない人生になると思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!