【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

おすすめの小説を教えてください。

上橋菜穂子さんの作品、特に守り人シリーズが好きなのですが、それが好きならこれがおすすめ、という小説があったら教えてほしいです。

それ以外でも、これは読んでほしい!というイチオシがあったらぜひ教えてください。

A 回答 (3件)

荻原規子の勾玉三部作(「空色勾玉」「白鳥異伝」「薄紅天女」)


図書館だと児童文学のコーナーに置かれているのに、内容的にはけっこうハードで大人向き、というところが守人シリーズと共通しています。
    • good
    • 0

「十二国記シリーズ」(小野不由美・新潮文庫・講談社X文庫)


「翼の帰る処」(妹尾ゆふ子・幻冬舎コミックス)※小説です
「図書館の魔女」(高田大介・講談社文庫)
「天山の巫女ソニン」(菅野雪虫・講談社文庫)
    • good
    • 1

『獣の奏者』 / 上橋菜穂子

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!