アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女とは付き合って8ヶ月になります。遠距離恋愛でお互い30歳を過ぎ、結婚を前提に同棲したいと考えています。
しかし彼女は同棲を拒否。結婚でなければ仕事をやめて知り合いもいない土地に来れないと。自分としては半年間同棲してから結婚と考えています。皆さんはどう思いますか?

A 回答 (25件中1~10件)

彼女は、覚悟が必要なのですよ。

仕事を辞めて、見知らぬ土地で、生活を始めるという事は、簡単では無いですよ。
しかも、まだ、お付き合いして8ヶ月でしょ?もし、貴方と同棲して、結果が悪かったら?彼女はどうすれば良いの?貴方は、どう責任取れる?だから、彼女は、正式に結婚という形に拘るのですよ。貴方の彼女は、適当な人間では無いのですよ。しっかり考える女性です。奥さんにするなら、ノリでポンと貴方の所に来るような、そういう女性では、いけませんよ。
と、私は考えます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こちらも簡単に同棲と言ってるわけではないので、彼女にも覚悟を持ってもらいたいんです。

お礼日時:2017/12/18 20:18

彼女の気持ちを赤の他人の多数決か何かで判断しようとしてる?


どこまで彼女を馬鹿にしてんの? あきれた。彼女に聞けばい~じゃんか。
私は彼女が同棲したくないって気持ち、よくわかる。
例えば、例えばの話 10万歩譲って、あんたが立派な尊敬できる男だったとしても、
同棲なんか嫌なもんはいやって人は世の中にたくさんいる。
あんたに理解できなくても、そういう人がいるのは事実。 彼女はそっちのタイプ。
彼女が嫌って言ってんだから、同棲は無理。
なんで嫌なんですかって、こんなとこで聞いても無駄。
彼女が嫌なんだから嫌なんだよ。なんで嫌かは常識で考えろ。三択くらい用意すればどれかは当たると思うよ。
当たんなかったら、あんたの人格が・・・・なんだろうね。
    • good
    • 2

彼女が嫌だっつってんだからできねーもんはできねーんだよ。

何べんも同じこと言わせんな。
だったらその友達と同棲すればい~じゃんか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そこまで拒む理由がわからないから聞いてるんです

お礼日時:2017/12/18 21:42

彼女さんは、同じ年齢ですか?結婚に、焦ってますかね?同棲、結婚に悩むより、なんだか、距離を少し置いて


冷静に、お互いがホントに必要な相手なのか、見極めたら如何ですか?何だか、私的に、ピンと来ないわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どういうところがピンとこないんですか?

お礼日時:2017/12/18 21:41

同棲するかどうかは、お前ひとりで決めることじゃねーんだよ。


なんでそんだけ彼女の意思を無視できるの?
そういうのモラハラまっしぐらだよ。
彼女に、「絶対今すぐ別れろ」と言ってやりたい。かわいそうに。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

友達も同棲しないで結婚なんてありえないと言っています。

お礼日時:2017/12/18 21:13

そうであれば、お互いに、結婚出来るまで、待つべきですよ。

まだ、機が熟していないのでしょう。ムリに事を運んでも、良い結果にはなりませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼女もズルズル付き合いたくないと言っているんです。

お礼日時:2017/12/18 21:12

彼女が拒否してるのに、お互いのためって、意味が不明。

自分の事しか考えてない。彼女の意思は無視かよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そこまで同棲が嫌な理由がわかりません。

お礼日時:2017/12/18 20:56

では、1つ、私の息子は、稼ぎの良い仕事をしてました。


息子の彼女も、しっかりと仕事をしてる女性でした。遠距離でしたので、お金が勿体無いから、一緒に住むことにしました。結果、息子が、彼女の方に行きましたよ。息子は、30才済んでから、新しい土地に行き、やった事の無い仕事に携わることになりました。もう、7年、頑張ってます。何も、女が男の方に行かなくても、その逆でも、いいのですよ!貴方の覚悟って何です?同棲の覚悟って?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分が彼女の住むところへ行って同棲。その話もしましたが、そもそも同棲自体したくないと言われました。

お礼日時:2017/12/18 20:55

逆の立場になったら彼女の気持ちが分かるのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

逆の立場でも自分ならします。

お礼日時:2017/12/18 20:53

結婚の意識固まってねーのに、仕事やめて同棲なんかするわけねーだろ。

話になんねーよ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同棲はお互いのためだと思っています。

お礼日時:2017/12/18 20:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!