アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鬱病を一年間ほど患っており、体が治らないうちに転職を繰り返し、ずっと支えてくれていた彼女に支えるのが辛くなったと振られました。さらに、友達としてならいいといわれていたのにも関わらず、会った際に僕の好きと言う感情が収まらなかったせいで。会うのもなし、連絡もなしになりました。心の拠り所だった彼女に振られ、何を支えに生きていけばいいのかわかりません。病気も悪化しました。

A 回答 (4件)

私は、うつ病+PTSDを抱えて6年になります。

支えてくれる彼がいます。その彼に振られてしまったら私もどうしたら良いのかわからないほどツライし悲しいし、想像しただけで泣けてきます。だから、助言になるかどうかわからないのですが、病院には通われていますか?通われていなかったら直ぐに「心療内科」「精神科」「神経科」の扉を叩いて下さい。もし、もう通院なさっていて、信頼のおけるお医者さまだったら、事情は詳しくお話になってカウンセリング受けて下さいね。納得できる診察でなければセカンドオピニオンもおススメします。で、お仕事ですが、続けて良いものかも相談なさってみて下さい。ただでさえ鬱で辛いのに+○○ロスが加わった上で、お仕事のストレスまで加わったら…と思うと私には良い事だとは思われません。8ケ月以上通院していれば障がい者手帳取得出来ますし、ココはひとます生活保護申請も視野に入れるか、ご家族に相談されてみては如何でしょうか?「仕事休み、ゆっくり気持ちを整え、薬飲んで、いっぱい泣いたりしてご自分を甘やかせてみて下さい」コレは私の主治医の言葉です。「でも、出来たらね、一日一つでも、嬉しい事、笑える事や、愛しい、好きだな、と思える事(人)をみつけてみて下さい。」とも言われました。
とにかく、ゆっくりゆっくり、焦らずに。私も病気のせいで、ほとんどの友人をなくしましたし、もともとの仕事もやめました。でも、6年経った現在、新しい出会いがあったし、新しい趣味も持てましたし、新しい仕事にもチャレンジできるようになりました。どうぞ、平穏な日々が送れる日がくることをお祈りいたします。とにかく、ゆっくりですよぉ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今はこの言葉意外浮かんできませんが、あなたの言葉や、主治医さんの言葉に励まされました。ゆっくり焦らず生きていきます。

お礼日時:2017/12/20 22:50

彼女さんのことがほんとに好きなんですね


私の彼も鬱病です
あなたが彼女さんを生き甲斐にしているように私の彼も私に頼ってくれればどんなに嬉しいか分かりません
だけど私の彼はひとりでかかえこみ私を拒絶します
    • good
    • 0

まずは仕事をしっかりして強い男になり、彼女を見返してやりましょう。

病気を治し彼女なしの生活もしっかりしてください。大丈夫です、彼女にとっても荷が重すぎたのかもしれません。また、いつ新しい出会いがあるかもしれない。その日のためにまずは仕事を、頑張ろう。
    • good
    • 1

仕事しないと生活できないからね。

この国でわ。自分の思い通りにしたいなら病気直して働くしかないよ。病気のままなら、なるようにしかならないよ。選択肢減るからね。まわりに合わせる必要なんてないので、自分が思うようにやって見ればいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!