アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

画面割れたiPhoneを自己修理しようと考えています。
知り合いに話したら、「組み付けの時に歪んだりするから、素人には難し過ぎるのでは」と言われました。

iPhoneの自己修理はそんなに難しいのでしょうか??YouTubeとかを見た感じだと、ネジの保管や組み立ての手順を間違えさけしなければできる感じがしますし(素人考えかもですが;)。。

それに、Amazonの商品レビューを見ても
素人でも組み付けられたという方もたくさんいらっしゃる気がします

A 回答 (4件)

壊してもいい覚悟があるならやってみればいい。

何事もやらないと結果なんて生まれませんからね
うまくいけば安く済むし、失敗すれば高くつく。
そもそもiphoneって画面割れやすいから、iphone買う時点で高く付くわけだけどね
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。
やってみないことには始まらない部分がありますし、確かにiPhoneは壊れやすいですから買って失敗でもあったかも;
的確な回答ありがとうございます

iPhoneはバッテリーが接着されていたりアルミのボディが非常に薄く

配線も細かいので(これはどのスマホでも同様)特にボディを剥がす
時に傷を付け易いので最低でもタブレットやノートパソコンを分解
した事が無いので有れば自分で修理するのはお勧め出来ません。
自分で修理したいのであればYou Tubeのビデオ等をじっくり見て
シミュレーションしてもう見なくても出来る位にまでなってから始め
た方がいいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
充分に練習してからやります!

その人の器用さによるのでは?

器用な人なら一発で上手くいくでしょうし。 何台か失敗してようやく上手くできた、という人もいるみたいですし。

修理費を安く、といっても部品代はいりますから、その分のお金かけて、壊して使えなくしてしまうリスクは承知の上で実施すべきと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね賭けみたいな部分があると思います。。成功すれば修理費が安く済むし、失敗すれば高くついてしまいますから。。
自己責任でやろうと思います。ありがとうございます

ここで聞く時点で、難しいでしょう。

壊れると、もっと金がかかりますよ。自分で修理できる人は、ここで質問することはありません。それくらいの知識を持っている必要があります。試したければ、故障しているスマホでも分解してみましょう。まずは基礎知識を・・
    • 0
この回答へのお礼

役に立たないウンチクより技術的なことを教えてくれたほうがまだましです
ちなみに先日自己修理しましたが無事終わりましたよ。ど素人でも修理できることが立証されましたね。あなたの予想大ハズレでしたね笑