アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ2年になる彼氏と喧嘩をしました。
わたしは大好きだし、これからもずっと一緒にいたいと思ってます。早く仲直りしたいです。

喧嘩の内容は些細なことですが、相手はかなりショックを受けたんだと思います。
出来事は約一年くらい前、幼馴染とドライブに行ったことです。
私はこのことを隠し続けて来ました。
特になにもないし、お互い彼氏彼女持ちだったから、言わなくていいやと思い隠し続けてきました。
つまり言うタイミングを逃してしまいました。

今まで何度も喧嘩して、別れようと言われても、いやだ、頑張るから、といって、結果仲直りをして来ました。
その喧嘩のなかで、
俺にもう隠してることない?
と言われてないよ、本当に信じて。
っていって、この前の喧嘩のとき。
お互いお酒を飲んで少し酔ってしまい、彼氏が
今だから聞くけど、お前俺に隠してることもうないの?
って聞いて来て
最初はないよって言ってたのが
酔った勢いでこのことを話してしまったのです。

そしたら彼氏は
は?お前またかよ。と怒ってしまい、
やっぱお前は言ったことが守れねえんだな、もう本当に今回は無理だわ。別れて。
と言われてしまいました。

男関係で喧嘩になったのはこれが初めてじゃありません。ただその男の人もただの異性ではなく、みんな幼馴染なのです。
私は今の彼氏と付き合ってから、男絡みが減り、連絡を取るとしても、その幼馴染だけでした。

でも彼にとっては
幼馴染だからなに?
男には変わりない。
隠し事ないって言って
こうやって後からまたでてくんだろ?
お前のことわからない、信用できない。

と。。

謝罪のメールをおくって
次の日に来た返信は

ごめん、
でも俺今回はもう本当に信用できないから

と言われてしまいました。
長くなってしまいましたが
とにかくもうどうしていいか分かりません。
仲直りしたいです。
大好きなんです。

明後日、彼の誕生日です。
こんなイベント前に喧嘩なんて、、、

A 回答 (12件中1~10件)

そうだったんですね、あなたのお気持ち十分伝わりましたよ。


自分の悪いと思うところを改善していけばいいのではないでしょうか。
相手は、関係改善を望んでいるのかもしれませんよ。
あなたの幸せを祈っています。

『我が背子に 我が恋ひ居れば 我がやどの 草さへ思ひ うらぶれにけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

彼は前回の裏切りからあなたとの信頼関係は破綻していたんでしょうね。


あなたの気持ちも十分に理解できます。
私にも仲の良い男友達がいて、彼にも男友達の事は伝えていて、怪しい関係ではないので男友達と会う事を彼には伝えてなく、後で実は、と彼に伝えたら、彼は怒りました。
私はやましい関係でなくても、彼からしたら疑いますよね。
逆の立場なら私も不安だし疑っちゃいます。
今更だけど、幼馴染と会っても、彼には言うべきではなかったんです。
隠している事=やましい事
なので、あなたが隠し事として話してしまった以上は、彼の信用を取り戻すのは難しいと思いますけど、長い年月かけて行けば可能かもしれません。
私の以前の元彼から裏切られ、別れから3年経ち、思い出話として受け止められるようになりました。
長い年月をかけて信用を取り戻すか、諦めるかのどちらかですね。
ただ信用を取り戻すなら、それなりの誠意は伝えて行かないとです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます。そうですよね。たしかに相手が幼馴染でもされたらこっちだって嫌な気持ちになるし、わたしも多分起こってしまうと思います。。。
結果長い時間かけて信用を取り戻すことにしました。
本当にありがとうございました、がんばります。

お礼日時:2017/12/18 19:29

男です。


アナタがウソをついたのは
本当の事を言えば彼が怒るからですよね?

彼がいても、異性とドライブに行くアナタと、嫉妬心の強い彼とはもともと合わないのかもしれませんね…。

同じ事を繰り返すだけなので、彼の申し入れを受け入れた方がいいかもしれません!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼が怒ったのは嫉妬心なんでしょうか。それがもしそうなら、わたしはもう絶対にしません。彼はいつも冷たい態度ばかりでそれが嫌気さしてわたしはこんな行動を取ってしまったのかもしれません。

すこし、考えて行動してみたいと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2017/12/18 19:31

彼の痛い気持ちわかります。


残念な彼女だと思います。
やましい事がないなら行く前に言う事をするか言わないでドライブに行ったら絶対に言わない覚悟があなたにはありません。
幼なじみだけど異性なんです。
嫌になるかもしれないね。
彼が同じようにしたらあなたは優しいから許せる?
冷静に考えて欲しいです。
半殺しは彼に失礼です。
彼は多分苦しいしいやあり得ないと思われたと思います。
可哀想な彼を今は立ち直る迄そっとしてあげてください。
今は嘘つかれたことが初めてではないらしいから余計苦しいし未来にもあるよねと考えて、答えがわからないと思います。
    • good
    • 0

あなたの彼が好きな気持ちが伝わらない。


好きなら嘘は普通はつかないよね。
彼にあなたの気持ちが伝わらない、彼に届いていないと思います。
彼が好きなら嘘は裏切りのはじめだから。
彼なら大丈夫だと認識しても彼も幼なじみも男性だから。
其処が同性と異性の壁かもしれないね。
    • good
    • 0

彼氏の気持ちがよく分かります。

あなたも書いているように、「かなりショックを受けた」と思います。

幼馴染と2人っきりでドライブって、あなたは逆の立場だったらOKなんですか?

彼氏はあなたのことが好きだからこそ、怒るんです。ショックなんです。

彼氏との関係を修復したいのならば、幼馴染との関係は断つことと、その証明が最低でも必要でしょうね。あとは謝罪し続けるしかないでしょ。

彼氏もつらいと思います。彼氏はあなたを信用したいと思っていたからこそ、つらいし、ショックなんです。

何がいけなかったのか、分かりますか?一番良い方法は彼に幼馴染との関係の話しなんてしなければ良かったんです。しかも、幼馴染との関係は早めに切っておくべきでした。少なくとも2人だけでドライブなんて、肉親じゃあるまいし不自然です。
    • good
    • 0

共依存にならないようにね。

    • good
    • 0

かわいそうな元カレですね〜。


君の文章を読んだほとんどの人が元カレと同じく、君を信用できない人間だと感じていると思います。
元カレの事を本当に大切に思うなら君は元カレを諦めてもっと素敵な女の子と幸せになる事を願ってあげましょう。


元カレは最低な嘘つき女に何度も騙されて…
今度こそ愛想が尽きた、目が覚めたと思います。
彼が君との別れを確定したなら、普通の感覚を持つマトモな彼氏を失くした君の痛手は大きいですね。
元カレには君みたいなだらしのない女は似合いません。
きっとすぐに性格の良い可愛い彼女ができます。
君はこれから、元カレに黙って陰でコソコソ会ってたヤツらと思う存分遊べますよ^ ^
    • good
    • 0

正直者だな、あなたは(^-^)


でもね~言わなくていいこともあるよ。
何を言ってもいいほどの信頼関係は
まだないでしょ?(^-^)
俺の彼女さんもイイ女で正直者。
それで報告しなくていいことまで報告する。
でも喧嘩にはならない。
そこがあなたたちとの違いだ(^-^)

>とにかくもうどうしていいか分かりません。

彼氏の誕生日過ぎちゃったね。
上手く仲直りできたかな?

まだ仲直りできてないなら・・・。
なんだかんだ言っても、彼もあなたのことを
好きなんだろうから、ほっとけば?(^-^)
もうあなたは謝ったんだから、あとは彼が
あなたを失いたくないなら、彼が動くでしょ。
彼が動かなくても、あまり頻繁に連絡しない
ように。
あなたがいないと、やっぱり寂しいということ
が分かりにくくなるからね(^-^)

基本的には上手くいく関係なんだけどな、
あなたたちは。
ちょっと落ち着きのない彼女と、それを心配する
彼氏っていう(^-^)
長続きするパターンです。
逆はダメだけど。
でもね、あんまり心配させるといくら好きでも
疲れてしまう。
だからたまに心配させるのはいいけど、彼に対する
思いやりや気遣いを忘れないように。
彼への愛情を分かりやすく表現してあげてください(^-^)

うまく仲直りできますように。

Good Luck !
    • good
    • 0

だから、信用してくれるあなたを信用するし、私が信用すると、あなたが信用してくれることを、絶えず、分かってる、確信してるから。



と、答える。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!