電子書籍の厳選無料作品が豊富!

小説の新人賞に応募したいのですが、Wordでも小説は書けますか?

A 回答 (6件)

Wordで小説は書けますが、新人賞に応募したら、WordをPDFに変換するほうがいいよ。


WordをPDFに変換する方法:
https://pdf.wondershare.jp/pdf-create/word-to-pd …
    • good
    • 0

最近は手書きはダメと言うのが多いですね



プリントして送ります
    • good
    • 0

Wordが良いと思います。


もし、PDFで提出の場合もありますので、その時は「名前を付けて保存」の「ファイルの種類」で「PDF (*.pdf)」を選択してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重なご意見有難うございます。

お礼日時:2017/12/18 12:43

wordでも書けますし、メモ帳でも書けますよ。


何処の出版社の新人賞か不明ですが、応募の際には規程されたプリントアウトが必要になるはずですので、その点だけ注意すれば問題ありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返信有難うございます。Wordしてみます。

お礼日時:2017/12/18 12:13

Wordでも一太郎でもなんでもいい。


紙ではなくてファイルで応募するなら、Word形式だとかは確認しておいた方がいい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返信有難うございます。Wordしてみます。

お礼日時:2017/12/18 12:14

ちゃんと賞の規格に合った紙(行数やら文字数やら)だったらなんでもOK.

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返信有難うございます。Wordでしてみます。

お礼日時:2017/12/18 12:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!