dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は軽度の知的障害者ですが、小説を書いて電子書籍に応募しようと思ってます。
知的障害者でも小説は書けますか?

A 回答 (3件)

小説書くのは誰にもかけますが、他人に読んでもらいたいのなら、知的傷害の実態を赤裸々に書くのがいいでしょう。

    • good
    • 2

質問文を読んだ限りは問題なさそうです。


レベルは別にしても、ヒトは誰でも自伝的小説を1冊くらいは書けると云われています。
芥川賞など賞を取った人に中にも、そういう一発屋は大勢います。

全く問題ありません。
    • good
    • 1

小説に限らず、創作は誰にでもできるというわけではありません。


どんなに頭が良くても小説は書けない人はいます。

質問者様が小説が書けるかどうかは、書いてみないとわかりません。
まずは、書き始めてみましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!