アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は58の男です。私の唯一の夢は、❝小説を出版させる事❞です。そういう夢でも無ければマンネリした日常なので夢は無い、よりはあったほうが良いのではないでしょうか?1000人以上からの応募者の中から選ばれたら大したもんだと思いますが?因みに私は精神障害者です。病名は統合失調症です。障害者でもやれば!健常者には負けない!と言いたく思います。本の内容は、人情的な内容です。

A 回答 (8件)

私は58の男です。

私の唯一の夢は、❝小説を出版させる事❞です。
そういう夢でも無ければマンネリした日常なので夢は無い、
よりはあったほうが良いのではないでしょうか?
 ↑
そうです。
夢はあった方が良いです。
生きがいにもなるし、勉強にもなります。
ただ、夢の苦さも知ることになりますが。



1000人以上からの応募者の中から選ばれたら
大したもんだと思いますが?
 ↑
大したモノです。
出版が決まれば、20冊ぐらい無料で
もらえますから、それを親戚知人に
配布しましょう。
尚、御指摘のように、自費出版では
意味が無いと思います。



因みに私は精神障害者です。病名は統合失調症です。
障害者でもやれば!健常者には負けない!と言いたく思います。
本の内容は、人情的な内容です。
 ↑
健常者とは違う視点の作品が出来るかも
しれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常にありがとうございました!^⁠_⁠^

お礼日時:2023/01/02 16:30

応募はしてるんですか?



ここで質問を繰り返すより書いて応募すると良いと思いますし
アルファポリスみたいなネット発表から出版に至る人もいます

また、障害者向けのエッセイなどのコンクールもあるので
小説ではないですが活動の一環として出したらどうでしょうか

統合失調症で5年ほど、入院していた知人は市民文芸に投稿して掲載されてましたね

障害者でもやれば健常者には負けない
それはそうですが
正道から小説を出版するの自体
障害があろうがなかろうが、目指している人の殆どが敵わない高い目標なのですよ。

現実に国内外には統合失調症の作家もいますから。

ただ認知が歪んでいたり一貫したものが書けないかもしれないので
短編にしてみたり、第三者にチェックしてもらうのが良いかなとは思いますが
    • good
    • 0

>>世の中に、編集長に、人に認められるのが一番です。



そうなると、質問者さんの夢って、「出版する事」ではなくて「どこかの出版社のなんとか賞に応募して入選し、出版してもらうこと」になるわけですね。
まあ、どんな夢をもとうが、個人の自由ですけど、すごくレベルが上がったというか、実現性がすごく小さくなったという気がします。まさに「夢」ですね。
    • good
    • 0

>>自費出版はやめたほうが良い、お金を溝に棄てる事になるよ、と。



夢が叶うなら、お金を溝に捨てることになっても良いのでは?

「○○するのが夢です!」っていう願いを他人が聞いたら、「それを大金使って叶えても、お金を溝に棄てるようなものでは?」という事って割とあるのではないですか?
お金と夢とどっちが大事なんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。世の中に、編集長に、人に認められるのが一番です。

お礼日時:2023/01/02 01:30

小説であれば、写真も不要でしょうし、カラーページも無しでいいですよね。


何ページくらい必要なのかわかりませんが、短編であれば20ページもあれば十分かもしれません。
前の回答にありますが、同人誌として、B5サイズ、20ページくらいの冊子を10部くらいなら10,500円ちょいで印刷できます(出版というのは変でしょうけどね・・・)
もうちょい長くなって、60ページになったとしても、13,400円で印刷できます。
他人に「出版させる」ではなく、自腹で出版するなら、今すぐに夢は実現できます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。中学校の恩師曰く、自費出版はやめたほうが良い、お金を溝に棄てる事になるよ、と。

お礼日時:2023/01/02 00:31

>させる事



Let myself 自費出版という手があり、それは金次第ですぐに適います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ですが、編集部のかたに認められれば授賞となり、自費出版とはわけが違うと思うのですけど?

お礼日時:2023/01/02 00:33

>小説を出版させる事


誰にさせるんですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

出版する事。

お礼日時:2023/01/01 23:09

文章教室などに入ると同人誌があります、毎回文章を書いて掲載して貰えます。

それをまとめて出版されている方は多いです。知り合いは出版記念パーティーをホテルでしました。丁度50才でした。夢は叶います。楽しみにしています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!