アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhoneからiPhoneへのSIMカードの入れ替えについて。

現在iPhone7plusを使っています。画面が割れてしまい修理に出そうと思っています。
修理中は以前使っていたiPhone5を使えないかとSIMカードを入れ替えてみたのですが使えません…
"追加認証が必要です"と出てしまい、認証コードが分からずそこから進めません。

iPhone7plusのSIMカードをiPhone5で使うことはできないのでしょうか?

A 回答 (2件)

普通はできます。

iPhone5 の AppleID 認証を求められているだけでは?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

AppleIDを入力しましたが、そのあとに認証コードの入力画面になります。入力したいのですが、認証コードが送られてこないので、そこから先が進まないのです。。

本体についてはSIMの入れ替えで使えますが、

そのAppleIDは、2ファクタ認証がオンになっていたんでしょうね。
認証コードは信頼できる端末(質問者さんの場合は、iPhone7plus)に送られます。

2ファクタ認証を設定するなら、MacやiPadなど、iPhoneの他に認証コードを受け取れるiOSまたはmacOSの端末が必要です。
(そうでないと、受け取れる端末が壊れたらアウト)

Appleサポートに連絡して対応してもらうべきと思います。
Appleサポート電話: 0120-277-535
    • 0