プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんでパンダのシャンシャンって、あんなに人気になったんですか?ほかのパンダではダメなんですかね?

A 回答 (13件中1~10件)

産まれてから、無事に成長してきたからでしょう。


まだこのくらい大きさのパンダは、日本にはシャンシャンしかいませんからね。
    • good
    • 0

着ぐるみでも同じだと思うけどね~

    • good
    • 0

他のパンダではって、上野に赤ちゃんパンダ一匹しか居ないしね

    • good
    • 1

子供だからですよ



だから、シャンシャンが大きくなって、また別の子パンダが他の動物園に現れれば、そちらの人気が高くなります
    • good
    • 0

和歌山で産まれたパンダはあんまし取り上げられないですよねーー。

    • good
    • 1

たまたま動物園の注目度が一旦下がってから、天王寺動物園の経営方法に改革があったりしたあとで、メディアが注目してたからネタとして担ぎ上げられただけでしょう…


ネタにして質問したあなたもその祭りに参加した一員というわけです。
    • good
    • 0

中国のパンダとか色々見ましたが、その中でもシャンシャンの可愛さが断トツ!

    • good
    • 0

日本で生まれた子パンダですからね、子パンダは珍しいからかな。


宮崎駿のパンダ子パンダが復活しそうだ。
    • good
    • 0

上野で久しぶりに産まれたからでしょう。


前回は、亡くなりましたから、余計です。
そして、子供っていうのは、どれも可愛いからでしょうか?
まぁ、嫌いな方も何気に居ますが…
    • good
    • 0

東京圏のひとが大騒ぎするのはまだしも、全国区のテレビで何度も何度も放送することはないと思います。



<ご参考>

アドベンチャーワールド(和歌山県)では16頭のパンダ繁殖実績あり!

(以下、Wikipediaよより引用)

中国成都市の成都大熊猫繁育研究基地(英語: Chengdu Research Base of Giant Panda Breeding)日本支部として活動している。

同基地との協力で進められているジャイアントパンダの繁殖研究事業では、2016年9月18日現在までに16頭の繁殖実績があり、2016年9月18日現在、14頭が無事に成長している。これは、出産頭数、成長した子供の数、ともに中国本土を除けば世界最多である。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%89 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/12/20 12:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!