dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近になって近所に外人の人が引っ越してきました。
ベトナム人?フィリピン?のような感じです。

団地や一軒家が多く外人の人はngといった雰囲気の漂う地区でその外人が来るまではとてもよく悩みもありませんでした。外人の人がよく住んでる街は隣町で、そっちにいって欲しいです。正直外人の人は多く市にいますが今住んでる街にはいなく治安のいいところでした。ですが何故か今住んでる街に引っ越してきました。なので今住んでる街にいる外人はその外人だけです。そういうところで気づいてほしいです笑

またそのベトナム人?フィリピン人は腕に刺青を入れていて普通に歩き年齢は若そう?で言葉もよく話せてなくでもその子供?を今住んでる街の学校に入れていて困っています。なのでそんな人が住める住宅はないので仕事は何をしてるかわかりません。もしかしたら暴力団関係かもしれません。正直収入があるのといえばそちらの方しか考えられません。

その外人一家が夜10時を過ぎてもうるさいその時間道で子供がはしゃぐ、家の中を見られてる?ような気がします。本当にどこから収入源があるのか気になります。早く底をついて引っ越してほしいです。

こういう場合って騒音扱いになるのでしょうか。

質問者からの補足コメント

• 団地じゃなくてマンションでした。

A 回答 (2件)

外国人だからって偏見してませんか?

何でフィリピンとかだと低所得だって言えるの?
また刺青なんて見えないだけでやってる人はいるよ。
子供の声が聞こえるって、障害持ってる子なんですか?
健常者なら声も聞こえる事はないと思いますけど。。。
まぁ騒いだりするのはお国柄でしょね。
うるさいと思うなら管理会社や子供が外に出てるなら警察に通報すればいいと思いますよ。パトロール強化お願いしてもいいと思いますよ
    • 7

>一家が夜10時を過ぎてもうるさい

騒音なら管理者に言って注意してもらうか、深夜に及ぶ場合は警察に相談して下さい。

外国人というだけで排除はできません。
そんな事したら、人権侵害で訴えられるのでね。
島国根性といわれるだけなので気をつけましょうね。
    • 3
この回答へのお礼

正直どこからの収入源でそこに住めているのかもわかりません。そのマンションの住人とトラブルもかなりあって当初は口論トラブルもあり近所の人全員が出ていってほしいと思ってると思います。日中はその子供の声だけが小学校から聞こえる(もちろん前は子供の声が小学校から聞こえるなんてなかった)
ので正直辛いです。その女児の声がアピールしてるみたいでキモいので出ていってほしいです。教育がなってないからああなってるのに本人たちは気づいてない日本人じゃない人は出ていってほしいですね。大人しい人が多く平和な街だったのにそのフィリピン人のせいで最近は暗いです。