プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本が嫌いなベトナム人はいつまで居るんですか?

A 回答 (12件中1~10件)

1.日本人がベトナム人を嫌いと思っている。


or
2.日本が嫌いだけど、日本に来てしまったベトナム人。

どっちなの?

ちなみに1.の場合。
質問者さんが、ベトナム人を嫌い。ならば
その嫌いな考えのままで結構です。
ただ、質問者さんの考えが「日本を代表する考え」である。
というのは大きな間違いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ベトナム人留学生に日本のお土産渡したら「日本のものあまり食べない」と言われ断られた。
気遣いなのか単に口に合わない(カレーとかではない)からなのか分からないけどもう買ってこないし渡さんと決めたのである。

お礼日時:2021/10/25 17:57

質問が 少し意味不明ですが


日本は ベトナム人の技能実習生を必要としていますから 引き続き日本にいるというか 増えるでしょう
その人たちが 日本を嫌いでも 契約期間はいるでしょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ベトナム人の顔を見てると、嫌い過ぎて、じんましんが出るくらい気持ち悪い。

日本語が分からないベトナム実習生に身振り手振りで、3年間、仕事を教育しても、3年後にはまた日本語の出来ない新規のベトナム実習生と総入れ換えで、教育をイチからやり直しという流れが本当に気が重い…
まるで、同じ作業を繰り返し続ける…日本人にとっては無限地獄。

ベトナム実習生がいない頃は仕事も楽しかったけど、今日もベトナム実習生にイライラするのが分かりきっているから、仕事に行きたくない。
ああ、憂鬱だ。鬱病になりそう。

お礼日時:2021/10/25 17:58

嫌いでも、いつまでもいます。

日本の方が生きやすいからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ベトナム人は犬、猫、カエル、ヘビ食べるらしいわ。気持ち悪い、ベトナムに帰れ

お礼日時:2021/10/25 17:59

親日的ですから、いても良いと思います。

嫌いではないですよ。外交条約は遵守して中国韓国北朝鮮より親日的です。国のお約束は守ります。たまに、事件も起こしますが逮捕してます。通名使い犯罪を侵す中国韓国北朝鮮人は逮捕が難しいです。アフリカ人並びに、中東人同様ベトナム人判りますからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ベトナム人とは、わざわざ目を合わせて話さないし、仕事の指示と注意以外の会話はしないから、ベトナム人の感情なんて今まで気にしたこと無いな。
ベトナム実習生はロボットや家畜と同じ扱いしてたけど、そう言われてみれば、あいつらも感情を持ってるのかもね。

ベトナム人みたいな、猿と変わらない知能の人種が何を感じて思っていても、日本人は気にせずに無視してれば良いんじゃない?

ベトナム実習生とは会話するのも面倒。雑談とか、ほとんどしたこと無いし。

日本人は日本人同士で、しっかりとコミュニケーションをとれば、家畜と同レベルのベトナム実習生は、仕事さえ日本人の半分程度こなして、職場で犯罪さえしなければ、放置してても良いのでは?

ベトナム実習生が、日本人と同じレベルの仕事は出来ないと言うのは分かりきってることなので、仕事の効率が悪くて雑だけど、イライラするだけ時間と感情の無駄だし。

お礼日時:2021/10/25 17:59

法務委員会での採決をすっ飛ばし、日弁連と弁護士法に唾を吐く赤羽と大竹、それに全統一労働組合の書記長・鳥井一平だけが知る事ではないの

か!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最初イギリス留学組のエリート40歳という触れ込みですごく期待しましたが、こんなに仕事がいい加減で、怠け者のサボり魔、日本人で見たことありません。仕事に責任感がなくて嘘をつく。ほんとにそうです。あれがエリートなら世も末です。ベトナム人全般が嫌になっています。

お礼日時:2021/10/25 18:01

日本が好きだから、居るんでないの。

何か問題でも ?

日本が嫌いなK人が居座ってるほうが、よっぽど理不尽でしょ !
こんな事云われたら不愉快でしょ、もっと心をグローバルに……
「日本が嫌いなベトナム人はいつまで居るんで」の回答画像6
    • good
    • 2
この回答へのお礼

テレビでベトナム人が真面目に一生懸命に日本語勉強とか介護、日本語検定や技術習得に取り組む姿を放送してて、何も知らない会社の社長なら【日本人より真面目で一生懸命なベトナム人を採用しよう】って勘違いしてしまうような番組があったけど、ああいう放送って、ほんと詐欺だよね。

介護を学ぶくらいだから、ベトナム人の中でトップクラスに真面目な優等生だと思うんだけど、そんなベトナム人の優等生のみをテレビで放送し、あたかもベトナム人が真面目で一生懸命であるかのように、情報操作をしてるようなものでしょ。

実際のベトナム実習生のほとんど全員は、日本語での会話、意志疎通すらできない、仕事は不真面目で、失敗ばかりでも一日が終わればいいと思ってる、協力性がなく、大声で雑談ばかり、出勤時間も超ギリギリに出勤してくる、言い訳と虚言癖と嘘つきのゴミクズ人間だというのに。

現実のベトナム人は、ほんと人間としての最底辺の存在なのに。

ああいう詐欺番組が、新たなベトナム実習生を大量に呼び集め、日本企業がベトナム実習生を雇うことにより、被害を受ける日本人が増え続けるんだろうな。

放送するなら、優秀なベトナム人と共に、最底辺のベトナム実習生も放送するのが、平等な現実を反映した、日本人が求める真実の放送というものでしょ。

ゴミクズベトナム実習生は本当に消えてほしい。職場から、日本社会から、世界から。

お礼日時:2021/10/25 18:00

さぁ~知りませぇ~ん。


日本が嫌いなベトナム人に直接聞けば済むことでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ベトナム実習生は仕事では失敗ばかりなのに、全く反省とかする素振りもなく、ベトナム語で大声で笑い続けてるのがイライラする。

日本人なら、あれだけ毎日失敗すれば、あんな幼稚園児みたいに一日中笑うような素振りは絶対にしないはず。

30分前の失敗は、もう忘れてるんだろうね。ゴミ屑どもが。

お礼日時:2021/10/25 18:44

現実を言いましょう。



ベトナムから日本に行く技能実習生。
しかも、ベトナムのコーディネーターを経由し
日本企業が採用する、ベトナム人技能実習生は
ベトナム人でも底辺です。「出稼ぎ目的」です。
ベトナムの地方から集められ、数か月の日本語教育をされ
(ほとんど日本語は覚えられない)日本に送られます。
1.底辺のベトナム人技術研修生。の出来上がり。

日本の貧乏な会社は、そのようなベトナム人を雇うしかない。
理由は給料が安いからです。

在ベトナム日系企業に属し、そこから日本に送られる技能研修生がいます。
日系企業に属し、数か月の日本語研修を経て、日本に送られます。
ほとんどは、日本でグループ会社に送られます。
日本で技術や人間関係を学び、ベトナムに戻ります。
2.日系が送るベトナム人技能研修生。の出来上がり。

その他、3.留学生。
留学生はベトナムの中でも上流階級の子供です。
論外です。一般の日本人よりも良い暮らしをベトナムではしています。

質問者さんのところにいるベトナム人は
1.底辺のベトナム人技術研修生 です。
「出稼ぎ目的」です。

それらのベトナム人を使わないと、やっていけないのは
質問者さんの「会社」です。

質問者さんはベトナム人に文句を言わずに、「会社に文句を言いましょう」

日本は「研修制度」ど言っていますが、
「低賃金の出稼ぎ」を認めている国です。
それを利用しているのは会社です。
その会社に使われているのは、質問者さんです。

言う相手が違います。

そして、「底辺」と呼ぶ人間を「使いこなせない」のも無能な人間。
と言うことになります。

犬と飼い主と同じ関係。
犬に下に見られた飼い主の指示に、犬は従わない。

下って見られたのね(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

新卒で会社で働いた経験がないのにも関わらず、日本語が少し話せるということで、かなり強気に給与の交渉をしてきます。いきなり一般ワーカーの2〜3倍要求されます。

また、「この会社はないわ〜」と思われたのか、途中で用事があるからと面接を切り上げられたこともありました。

一緒に働いていても日本語が分からないと指摘すると、○○さん以外の日本人には通じます! と強気で退職願を書いてきたりします。(他の日本人はあんたの上司じゃないから言わないないだけだよ…)

機嫌が悪いと、通訳しなくなったり、「これは私の仕事と契約書に書いてありません」とかも言い出します。

そのほか、基本給が工場長よりも上なのに「私の給料低いです…」とか、とにかく地雷女が多いです。

ケアレスミスしまくりで、日本語が話せる以外何の取り柄もない大学卒業したばかりの姉ちゃんが、こんなに生意気言えるんだから、日本語の話せる大卒はかなりの売りて市場なんだな〜と駐在時代に感じました。

お礼日時:2021/10/25 18:49

>駐在時代に感じました。


話が変わってきています。
日本にいるベトナム人技能実習生の事を書いているつもりです。
質問者さんが駐在時のベトナム人の事はどうでも良いです。

ベトナム人は、自分の能力を過大評価し
それらを給料に反映させる(させたい)人種だからです。

言うのはタダ。言われるのもタダ。
ベトナム人は日本人と違う風習と言うのを理解していますか?
ベトナム人に限らず、海外の外国人は日本人とは
違う風習で働いています。

日本人の風習が良いものだ。と思っているのは日本人だけです。

駐在時などは、ベトナムの風習に従うのは当然です。
それらに日系の風習を入れるにはどうしたらいいか?
考えるのは「当たり前」ですよ。
それらを「地雷」と言っている時点で失格です。

日本は技能実習生を受け入れた。
企業も受け入れた。
どう融合させるのか?考えるのは「当たり前」。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

2021年8月から社員になったベトナム人
先月急に、私はB型肝炎なのでコロナになると死んでしまいますのでベトナムに帰ります。と言う
コロナにかかりたくないならアゴマスクじゃなく、ちゃんとマスクしなさいよ!
いつもアゴマスクなのです。
採用の時、病気などありませんか?と聞いたが、ないと答えた。
帰るのは いつ? 明日ですと
それを聞いたのは、前日の昼からです。話し合いをしましたが、死にたくないです。帰ります。で何を言っても聞かない。せめて後始末や手続きしてからにして下さいって言って、はいと言ったが結局次の日、会社に来ずでした。アパートの契約や全て放置したままです。結局、アパートの後始末や解約手続きや精算もしました。アパートもゴミだらけで汚く掃除や物の後始末迄
給料から精算分差し引きしますが、本人からLINEで残りの給料を支払って下さいと連絡がありました。まだ精算が出来てないし退職届けも出てないと言うと、有給の主張をし、払わなければ日本政府とハローワークに言いますよ。ときた。
はぁ?どれだけ迷惑かけてるか?迷惑料取りたいぐらいです。
おまけに、御社に働いて何もかも失った。
給料安すぎ、28万以上ないと誰もきませんよ。と言う
何を失ったのか?手助けいっぱいしたのに!仕事は、仕事中携帯見る。ペン回しや落書き、トイレ何回も行って帰ってこない。初心者レベルで間違いだらけなのに出来てるを主張する。ありえない!
アパートは、退去2ヶ月前に連絡して2ヶ月分は支払わなければならなないと記してある。なのに、なぜ払わないといけないのか?不動産やが悪い。そんな不動産やをなぜ紹介した?と
契約時、話も聞いて印鑑も押したのに!
えっ?誰が悪いの?自分でしょ
ベトナム人は、お金お金なんですね。
多分、何回か給料の事を言ってくるだろう。恩を仇で返されました。
後から使ってたパソコンの中を整理してたら10月から転職探して、不採用になってましたが何社か面接にも行ってた事がわかりした。
もうベトナム人なんか雇わない!
ちゃんとしたベトナム人が可哀想だが、1人の行いでみんな同類に見られますね。

お礼日時:2021/10/25 19:29

日本人が甘い汁だけを吸いつく限り、帰国は難しいでしょう


https://japanreset.blogspot.com/2021/07/blog-pos …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

医療従事者だけど、コチラの病院にも看護助手のグループにベトナム人技能実習生がいるけどさ、やたら媚び売るわ、仕事は出来ない(もう2ヶ月もいるけど)言葉はホントに日本語検定受かって来てるのか?というくらい言葉の理解力なし、指導者とはぐれるといつまでもくっついてくる(私は正看護師)、その上仕事出来ないからサポート教えがてら頼んでも通じず、ただ邪魔なだけ!
受け入れた病院や師長のお考えも理解不能。制度自体どうなの?
私も今年1月まで都内の病院ナースだったとこ実家の都合で地方に帰り今の職場に即戦力で入ったけれど…今年国試受かって病棟入りした新人ナースまで『邪魔なだけ!』と騒いでる。まだ新人ナース達の方が仕事出来るし覚えも早い。
看護助手達も正直ウンザリしてます。
コレ、現場の声。

お礼日時:2021/10/26 08:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A