dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めに断っておくと差別がしたい訳ではありません。
でも、外国人の入居者が臭い率ってやっぱり高いと思っています。
隣に越してきたネパールの方の部屋から
油の腐敗したような、足の裏の水虫が酷くなったような、牛乳を拭いて乾かしたようなすえた臭いがします。。。
最近6月になってなお酷くなり、生活がしづらいです。
オマケに夫婦仲も悪いようで3歳位の子供が泣き叫んでいたり、騒音が酷い時もあります。
ベランダからゴミがこちらへ散乱していることもザラで、汚いスポンジ等こちらで処分するしか無い状況です
それから何かの料理をつくるようで、毎晩毎晩、欠かさず強いにんにくの匂いがベランダからも換気扇からも立ち込めて、私の家全体がにんにくの臭いになります。。。
ハッキリと何を食べるのかわかるレベルで臭うし、吐き気がします…
大袈裟な表現ではなく、親も弟も同じ意見です。
大家に言うにも、恐らく美醜観念、清潔感含めて国民性?の問題かと思うのでせめてここで発散しています
今も寝る部屋が腐った油の臭いでいっぱいです……
基本、芳香剤、お香、お風呂などの生活臭は全然平気なのですが、不潔臭だけはほんとに勘弁して欲しいです。
似た経験をされた方いますか?

A 回答 (3件)

以前住んでいた田舎町の建売住宅は、今頃の季節は田舎の香水と


いわれる汚物臭(俗にウンコ臭)が漂ってきて、風向によって
窓が開けられず、冷房に頼っていました。
どこに苦情を言えるはずもなく、しいて言えば、田舎の建売を
選んだことが敗着でした。

臭いで死ぬわけじゃないし、鼻が1000倍の犬も死んでないし
大丈夫だと、居直れば、割と早く慣れるでしょう。

今は引っ越して旧市街と言うところですが、隣の駐車場に
タバコ吸う男性数人がうろつき、見られてるのが嫌だと
妻がこぼします。
嫌煙権とやらで職場で吸えず、駐車場に出てくくるのでしょう。

どこでもそれなりに、嫌な人はいますが、人は山奥で一人で
生きるのはつらく、助け合うしかありません。
と、いうわけで、死ぬわけでないし、慣れれば大丈夫と腹を
くくるのをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね……たしかに、腹を括るしか方法は無いと思います……夕方以降は暑くても、クーラーで乗りきって窓を締め切るようにします。
回答ありがとうございました

お礼日時:2021/06/13 20:09

彼等動物ですから臭い


前回の五輪の時彼等の宿泊した施設一般に売り出したが
臭くて買う人いなかった
    • good
    • 0

あなたの状況よりマシですが、


わたしは近所さんの夕方の料理の匂いがときどきやってきますが、
それだけでも勘弁ですね。
さすがにわたしの場合、ときどきであるし、
1時間も我慢すれば大丈夫なので、許容範囲かなと思います。
しかし、あなた状況はひどいですね。。。
金銭面や時間の都合などがつけば、
わたしならば引っ越しも考えるかな。
ん…
お疲れ様です。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A