プロが教えるわが家の防犯対策術!

人と付き合ったらいつか別れるんじゃないか、失うのが怖いと不安になるのは普通のことですか?

A 回答 (4件)

色んな出会いや別れを経験し幸せや辛さを経験し、それを乗り越えることで1人前の大人になってゆくのです

    • good
    • 3

まぁ普通は別れますよね、極端な話人間はいつか死ぬわけだし、そうでなくても別れないことはほぼないと思います。


友人、知人、恋人、家族、全部そうです。
ただ、別れるまで数十年続いたとか、そういうことはあるでしょう。
不安になるとしたら、その相手が自分に必要な、重要な人だからです。
「みんな重要、みんな必要」という、ハードルの低い人は不安になりやすそうですね。
心のどこかに「こいつはいなくてもいいや」というのがあれば、不安になることはないでしょう。

ちなみに私の場合は、私が全員切り捨ててしまったので、不安も何もないです。
今一人でいて凄く幸せだし。
    • good
    • 2

出会いがあるから別れがある。


幸せな時間があれば、失うこともある。幸せなだけに、怖か不安になる。
別れるんじゃないか?と思う相手とは付き合わなければ良い。
そう感じさせない相手もいますよ。
永遠に続くだろう相手とは、死をもって別れることになるでしょうが。
そう思える相手とは、老いて死別しても、心の中には生き続けるそうですよ。生きている時よりも、近くに感じられるそうです。
そんな出会いなら、不安になりませんよね。
そういう相手を見つけて下さいね。
    • good
    • 1

普通かはわからないけど、そう感じるのは不思議なことではないと思います。


今幸せだってことでいいんじゃないですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています