電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ビットコインのセキュリティーが心配なんですが、購入したビットコインが翌日に消えるなんてことはありえますか?

A 回答 (4件)

取引所がハッキングされれば、そういうことも起こり得ますので、可能性はゼロではありません。



通常の銀行も似たようなものですよね。

仮想通貨を運用している人の多くは、複数の取引所に分散しています。





新しく始めるなら、日本大手のcoincheckという取引所がお薦めです☆

https://coincheck.com/?c=6FQJDn3DVOs

セキュリティーの面や、多くの銘柄を取り扱っていますので、ここなら初心者の方でも、すんなり参入できると感じています。


投機目的で購入される方も多いですが、本来は、デジタル化(暗号化)することで、送金のスピードが国際間でも早く、履歴などの情報を互いに確認しやすかったりという特徴があります。

手数料もコインの種類にもよりますが、安いものが多いですね。少額の取引にも使いやすいです。


口座は無料で開設できますので、作っておいて何も損はないと思います。
    • good
    • 0

NiceHash ハッキング で調べれば色々出てくるので参考にしてください。



セキュリティーとは別のリスクもあります。
例えば仮想通貨を預けていた取引所が破綻すれば消えます。
だれも補償しません。
    • good
    • 0

キャッシュと比べたら、そのリスクはゼロとはいえません。


利用者の多い支持を集めている場所で買うのがよいでしょう。
    • good
    • 0

以前、消えたね…笑

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!