アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生女子です。
年末年始に祖父母の家に行く時に、新幹線で大阪通るので、一人旅ずっとしたかったし値段変わるけどどうせなら大阪でぶらぶらしてから行こうかなって思うのですが、一人でなにすればいでしょうか?どこに行けばいいですか?

A 回答 (4件)

新大阪で新幹線を降りたらこの1日券を買って地下鉄で「ぶらぶら」しましょう。


大阪交通局 1日乗車券
http://www.kotsu.city.osaka.lg.jp/general/eigyou …

時間がそんなに無いのであれば1日券は買わずに、新大阪から地下鉄で「心斎橋」まで行き、アメリカ村や
「なんば」で降りて道頓堀周辺の観光がベタベタですけどいいのかな?と
お笑い(吉本)が好きだったら、リニューアルオープンしたなんばグランド花月に行くべきですね。
いろいろ新しい食べ物のお店が出店したようですからグルメ的にも良いかと。
http://www.yoshimoto.co.jp/ngk/
    • good
    • 0

大阪府民ですが、最近外国人観光客ばかりで騒がしいだけです。

ハルカスや道頓堀に行ってもふーんで終わるでしょう。どうせなら京都で寺社仏閣を訪れたり、大阪駅から大和路線で奈良に行ってみることをお勧めします。
    • good
    • 0

大阪での許される時間にもよりますが、、、



遊びや見学なら通天閣・道頓堀
社会科学習のいっかんで大阪城など

ただ、女子1人はやはり心配ですね(・_・;
気を付けて( ^_^)/~~~
    • good
    • 0

大阪 あったかい街ですよ。


高校生なら『ユニバ』行ってね。夜おススメです。
JR大阪の『ルクア』も覗いてね。
『ヨドバシカメラ』も外さないでね。
お財布の紐はしっかり握ってないと
あっという間に使っちゃいそうですよ。
安い!美味い!楽しい!
帰れなくなるよ。
楽しんできてください。
想い出を投稿してくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!