人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

今年の春中学生になりました。
語彙力がなくてすみません!

今私には好きな人がいます。(好きな人=Aくん)
小学6年生になったばかりの時、Aくんとは 菌の付け合いをしたり複数の友達とAくんと私でショッピングモールに行ったりとても仲が良かったです。まだ仲がよかった時は好きとかいう感情は全くなくただの男友達という感じでした。それがある日菌の付け合いをしているとAくんの友人から『ヒューヒュー』『お?お?』と言ってハートマークを作られたり、冷やかされるようになりました。それからちょっとAくんを恋愛感情で見るようになりました。それからショッピングモール一緒に行ったり、公園に遊びに行ったり沢山遊んだりした結果私は全く好きではなかったAくんのことを好きになりました。好きになってからもちょこちょこ遊んでたりしたんですが、恥ずかしすぎて目を見れなくなってしまいました。ある日Aくんと私とAくんの友人と私の友人5.6人ぐらいで話してる時に恋バナになりました。その時に私に好きな人はいるのかという話題になりました。好きな人いるの?と Aくんの友人に聞かれた時に『いるかもな〜』と言ったらAくんの友人が『もしかしてAくん?』って言われた時に顔が真っ赤になってしまい、首をかしげてました。そしたら授業のチャイムがなり席についてる時に、Aくんが私の友達に『俺の事〇〇(私)が好きってほんと?』と聞いていたらしく...。私の友達はAくんの事が好きだと知っていたのでAくんに『かもね〜?』と言ったらしいです。それを聞いた好きな人はちょっと照れた様子だったそうです。ある日席替えでたまたま好きな人と隣になれた時クラスの全員と言っていいほどみんなに冷やかされました。私がAくんの事が好きなのはほとんどの人にバレてました。それでAくんが照れてずっと座んないまま立ってたら先生に『Aさん。そんなに〇〇(私)さんの事が好きなんですか?』と先生にも冷やかされてしまい。私と好きな人の顔は真っ赤でした(笑)給食の時もAくんの友人がAくんに私の名前を逆さまに言って照れさせたり、『あれ?〇〇(私)が転校してきた時に好きとか言ってたヤツ誰だっけ?』など好きな人を照れさせるようなことばかり言って好きな人は耳が真っ赤でした。夏休み前も何回も何回も冷やかされ私と好きな人はあまり喋らなくなりました。夏休み最後の給食の時も何回も冷やかされ好きな人は耳真っ赤になったり牛乳吹き出したりして、一瞬自分の事好きなのかなとか期待した事もありました。私の友人はAくんは私の事絶対好きといったり、絶対両思いだから付き合った方がいいなど言ってきたんですが、私は告白する気などさらさら無かったしこのままの関係でいたかったんです。ですが冷やかされたのをきっかけにあまり喋らなくなり、夏休みが終わりました。夏休みが終わった後、冷やかしは全くなくなりましたが私と好きな人が全く喋らなくなりました。びっくりするほど喋らなくなって卒業まで後2日になってしまいました。中学も離れるから告白した方がいいのかなと自分でも何回も考えていました。でも進展ないし告白はやめようと思っていました。しかし卒業式のリハーサルが終わって、私と友人3人ぐらいで歩いてる時にAくんの友人5人ぐらいがAくんを引き連れて 私以外の友人3人にAくんの友達が『お前らどけ!』って言ってAくんを私のところに置いてAくんは顔真っ赤でした。私はびっくりして走って逃げるように行きましたが、友達から聞いたところまだA君は私のことが好きだったらしく、卒業式のリハーサルのとき私が卒業証書を受け取っている時にAくんの友人がAくんに『ほら、あいついるぞ!』といって何回も冷やかしていたようなんです。そこで私は告白しようと決心して、卒業式当日になってしまいました。卒業式当日に告白しようと思ったんですがなかなか二人きりになる瞬間もなく、写真も撮れずに終わってしまいました。卒業式が終わって4/1にみんなで集まれる機会があったのですが用事があり参加することができず、友達に伝言を頼みました。そしたら振られてしまいました。私は色々と今後悔してます。直接の方が良かったのかなとか色々考えてました。友達が「中学離れるから忘れられるのが嫌だから断ったんじゃない?」と言われたんですが私はそうじゃないと思ってます。両想いなのも全部私の勘違いだったのかなと思ってます。振られた今でもまだAくんが好きです。中学で新しい彼氏が1人だけできたんですが、やっぱりAくんが忘れられずこの気持ちのまま付き合うのは申し訳ないとおもって別れました。12月になってもまだ彼のことが好きです。忘れたくても忘れられません。この想いどうすればいいですか?(><)Aくんは自分が嫌い!と言い聞かせてもそれでもやっぱり好きなんです。重いことぐらい承知してます。相手とは中学が近く遊ぼ。と誘っても普通に遊べる感じです。でもAくんはLINEをやっていません。このまま諦めた方がいいのでしょうか?それとも直接告白した方がいいのでしょうか?長くなってすみません。

ちなみに5年生の時に転校してきました。

A 回答 (1件)

A君も貴女を好きで両思いだったと思いますよ。

残念だったのは、
やはり貴女の気持ちをA君に
直接伝えられなかった事ですね。

普通は何とも思っていない
女の子の事を他の人から
冷やかされたりしたら男の子は怒って、
やめろよ!と言ったり
そっぽを向きます。

A君は そんな事はなく何度も
耳を赤くしていましたね。
貴女を好きだけど彼は
恥ずかしがり屋さんだから
告白は貴女からすればいい
のです。

重くなどありません。
LINEがダメなら 少し手間はかかりますが お手紙を出しましょうね。

LINEより、ずっと心が
こもった物として
彼に届きます。

新しい彼を振って
好きな人A君を選
んだのです。

貴女の情熱という思いは
彼に通じます。
    • 0