dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

小学生6年です

つきあいたての彼氏がいます。

夏休み遊ぼうと言ってたのですが、
向こうから連絡がないので、自分から遊べる?と聞きました。
向こうからいつにする?と連絡あったけど、
日程をいれたら
了解だけスタンプで連絡きて、予定を言わないので、また間があいてしまいました。
それからお土産を渡しにいく連絡をしたら、連絡がきて、いつでもいいよと言われたので、お土産だけは交換し合いました。
それから、数日後に、またいつ暇?と連絡したら1日未読で、2日目に
○日の4時半くらいまでなら遊べる!と連絡あったのですが、あいにく予定が合わなくて次の日なら遊べると言ったらその日は出かけるから遊べないんだと言われたので、仕方ないね、夏休み終わるし、学校はじまったら遊ぼうと入れました。
了解のスタンプだけ送られてきたので
その後、学校はじまる水曜日か木曜日遊べたら遊ぼう!と入れました。
すると、3日4日くらい未読スルーされました。なにやら未読される2日後に習い事の発表会があったようですが、(おさななじみに聞いた)いそがしかったのはわかりました。
発表会おわっても連絡きてなかったので、忙しいのか見てないだけか、スルーされてるのかわかりません。
そして、遊ぼう!とこっちが言った水曜日の夕方に返信がきて
その日は遊べないから遊べる日に連絡します!とLINEがきました。しかも敬語でした。

そのまま返事できずにいます。
彼と同じクラスの友達が彼を水曜日彼をさそったときいたので、遊んでないの?と聞いたら習ってるスポーツの習い事があるから遊べないんだってーって言ってました。
多分木曜日も習い事があるみたいです。

未読され、返事おそかったのは悲しかったです。

当初は返事も2時間以内に返してくれてたので
これは距離をおきたいと思ってるのでしょうか?

夏休みに遊べる日を聞いたら、遊べる日を連絡くれたので、嫌われてはないですか?

A 回答 (5件)

うーん、私だったらいらいらしちゃって既読スルーしちゃうかも笑

返そうとしてて偉い!
スタンプだけでも大丈夫だと思うよ!!
せっかくだから2人で沢山遊んだりしたいよね、、。
気を使いすぎなくても大丈夫だよ!
最初は「付き合ってくれてるし気使わないと」って思っちゃうかもしれないけど、付き合ってるからには平等だし一方的に我慢ばっかする必要なし!
案外てきとうで大丈夫かも!
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!!少し気を使いすぎてますよね!
向こうから告白してきて、夏休み遊ぶ?と言われたので、その気になってしまって、あまりしゃべったりしないし、仲良くなりたいと思ったから誘ったのに、一方的に我慢する必要なしと言ってくれてすっきりしました!!
自分からはもう入れないで様子みよと思います!ありがとうございました!

女子と違って男子はまだ「付き合う」とかホントのとこそこまで興味ない年頃だからね

そうやってグイグイグイグイグイグイグイグイ来られたら「めんどくさい。鬱陶しい」って嫌になります

少女マンガ的なカレカノに憧れるんだろうけど、
そういうのはもう少し先だと思ってください
男がそのノリについていかないので
    • 0
この回答へのお礼

向こうから告白してきて遊ぶ約束もしたのに、行動してくれないから自分から頑張って誘っただけでした。ぐいぐいって思われてるのも嫌なので自分から誘うのやめようと思います!

連絡が負担になってるんじゃないかな...。

LINEだと“返さなきゃ!”って気持ちになっちゃうから1回電話とかしてみるのは如何でしょうか!
電話して口で伝えると色々話しやすいと思いますよ!
まぁ電話に出てくれるかは分かりませんが、。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりLINEだと負担なんですかね、
電話とかしたことないので、自分からできなそうです。

あなたは小学6年生で、彼は、大学生かな。

• 0

なんか、相手も忙しいのわかるけど流石にちょっとやだなーって思っちゃうよね。

不安になるよね
このまま別れな!とか言うわけじゃないんだけど
一旦質問者さんの連絡ひかえてみたらどうかな??
何日も連絡来ないと相手からLINEが来ると思うし、来なかったら距離置きたいのかもしれないし、質問者さんも冷静に考えたら思うことが出てくるかもしれないし。
大丈夫!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんです、なるべく負担にならないようにそんなにLINE毎日送ってないし、気を使って、送ってない方だと思うんですけど、遊ぼうと言ってたわりに連絡ないので、自分から頑張って誘ったのに、こんな感じなので、本当に好きなのかな?とまで思ってしまいました。ちゃんと2人で遊んだことないので、仲良くなりたいと思ったから自分から誘ったんですが。
遊べるとき連絡します!と連絡きてからまだ返事返してません、スタンプの了解だけ送ってあとは連絡ひかえていたほうがいいですよね、。わかりましたと連絡入れたほうがいいでしょうか?LINEスタンプで終わらせた方がいいでしょうか?