プロが教えるわが家の防犯対策術!

何故、男が浮気すると玉潰すとかちょん切るとか言うのに。
女が浮気することには卵巣を潰すとかあそこを縫い付けるとかの表現がないのですか?

もちろん浮気はダメです。
した方に殆どの責任があります。

A 回答 (6件)

>何故、男が浮気すると玉潰すとかちょん切るとか言うのに。

そもそもそう言っているのを聞いたことがないので何とも言えませんが、昔は浮気は男性がするものという前提の時代があったために、そういう表現ができたんじゃないかと推察されます。
    • 0

・言葉の表現として、「誰にでも、さっとできそう」なイメージになる突起物と異なり、女性器の場合は体内にあるため物理的に潰せない・縫う=手術のイメージがありおおごとであり、自分にはできないため普及しない。

・浮気の数自体男性が圧倒的に多いため、男性に対する言葉だけが普及した。

・男性社会なので男性にとって損なことはあまり普及しない。
男性器を潰すことの方が男性にとって不利なように見えるが、実際はライバルを一人潰すことにつながるため自分に害が及ばない限りは得になる現象となり、またそのような輩から自分の妻子を守ることにも繋がる。
が、逆のパターンだと、妻だとしてもその他の女性だとしても自分が(男性が)性行為できなくなるので、浮気した女性にそのような罰を与えても男性には何の得もない。

たぶん一番上の理由がほとんどだと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

男はちょん切り、女はあそこに刃物入れてかき混ぜればお互いさっとできます。

そうですね、それじゃあ貴方がこれから広めていった良いのでは?浮気をしたらあそこを引き千切るとか

そうしたら女性蔑視とか男尊女卑とか言われるかも知れません世の中不思議ですねー
    • 0

1) 女性向けには、貞操帯と言うのが有ります。

2) 結果的な被害は女性側の妊娠で、男性には全くありません。
なので、男性側に厳しいのでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

一生貞操帯着用なら男女平等ですね!

女性は大切にしましょう。

と、いう意味でしょうね。
それに、そんなことしたら 後々、男が困るでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

性別問わず人は大切にしたいです。

なぜ男が困るのですか?

女の場合は、その地域では「汚れた女」と言われて誰もまともに相手にしないことで制裁を受けます。

別の場所に逃げれば「訳あり女」として、やはり相手にされません。

女1人では生きていけない時代はそれで十分だったのです。
    • 0
この回答へのお礼

男が身体的に未来を奪われるのに女性も身体的に未来を奪われても良いと思うのです。