アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家のお風呂であの黒いゴキちゃんが泳いでました。
ゴキちゃんが泳いだ後のお風呂って大丈夫でしょうか?
ちなみに、私は肌が弱いですが大丈夫ですか?(今も皮膚炎になってます)

A 回答 (10件)

ゴキに基本害はありません。

ただきもいという理由で殺されてきているだけです。ので大丈夫ですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/20 20:09

入りたく無いかもふんぶは


シャワーにしまそふんぶは
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
ふんぶとはなんでしょうか…

お礼日時:2017/12/20 20:09

全然大丈夫です。


そんなことを言い出すと普通の生活が出来なくなります。
神経質になり過ぎるのはよくないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/21 17:26

衛生的な面で、あたしはアウト。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/12/22 12:06

元々お風呂[湯船]に存在している雑菌と、黒い奴が持ち込んだ雑菌のどちらが有害なのかはわかりませんが・・・この黒い奴は理論より感性による害虫判断[不快害虫]にも該当するので、止めておいた方が良いですね。



私だったら、シャワーを浴びてその日は済ませ、翌日は少し丁寧にお風呂掃除。
その後、部屋や台所の掃除をやるかどうかはその時次第。
 →私は基本、黒い奴は殺さずに『厚めの紙(キッチン清掃用など)』で掴まえ、外に逃がします。
 →叩き潰すと後の処理が大変だし、殺虫剤(スプレー式)も呼吸を通じて体内に入るのが嫌。エサ持ち帰り型のやつは、見えないところで死んでいると思うと気味が悪い。
 →そうはいっても、どうしても我慢できない時は、「休みの日まで我慢」と言い聞かせて、休日にバルサンを焚いた状態で外出。
    • good
    • 0

お湯を入れ替えましょう。

浴槽も洗ったら良いかと。

実害はないと思いますが、気にしないで入るのは難しいですし、お湯を入れ替えるのが一番簡単です。

なんかゴ○の油とか浮いてそう。
    • good
    • 0

ちなみに私はゴ○は中性洗剤をかけて殺します。

少し薄めても大丈夫。後の掃除は少し大変ですが、うまくいけばそんなに大変じゃなく確実に殺せます。噴霧を吸うこともないしおススメ。
    • good
    • 0

私の周囲の人100%は湯を抜いて洗って入れ替えますね。


医学的には大丈夫です。
アフリカだったら口にハエが止まっても気にしないですね。
    • good
    • 0

菌の話でしたら、特に心配いりません、大丈夫です。



貴方や家族が入った方が汚いぐらいです。
人間の皮膚の面積が大きいからね。それの家族分ですからねー。

でも、私なら、湯船を洗うわ。
    • good
    • 0

気分の問題。


嫌なら入れ直す。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!