dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

風邪の時、お風呂に入るのがしんどいのですが、入らなくても大丈夫でしょうか。
入らないで寝ても大丈夫ですか?

A 回答 (3件)

大丈夫です。



お風呂に入るのも体力を使うので、
しんどいときは無理に入る必要はありません。
    • good
    • 1

大丈夫です。


そもそも昔は風呂禁止だったんですから。
    • good
    • 0

風呂に入るのは結構な運動量です。


風邪で体力落ちているのに、さらに運動する人はいません。
入らなくていいです。

熱が無くてさほど辛くない時は、お風呂で体を温めるのはよいことです。
でも、風呂に入ると風邪が治る、のではありません。
だからムリして入る必要はないです。

そのあたりの加減は自分の身体の状態で判断してください。
日本人はちょっとお風呂信仰があって、お風呂=身体や健康にいいという迷信があります。
それを信じない方がいいです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!