電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お風呂で湯船に浸かりながらコンタクト洗うのってダメなんですか?

A 回答 (5件)

コンタクトレンズの洗浄液を使ってコンタクトレンズをあらうのは別に構いませんよ



お風呂のお湯で洗うのなら、洗うことになっていません、お風呂のお湯のほうが雑菌とかが多いので
    • good
    • 0

湯船のお湯って実は菌の温床です。

普通に入る分には問題ありませんが、コンタクトのように目に入れるデリケートな物を洗うのにはあまりにも悪い環境です。
コンタクトを通じて雑菌が目に入ると、炎症等の症状に繋がりかねません。今すぐ止めましょう。
    • good
    • 0

あまりオススメしないです!

    • good
    • 0

えっ?お風呂のお湯でですか?


不衛生だと思うよ。
    • good
    • 0

湯船で洗うのは菌とかつくと思うので、目に悪いと思います。


自分でいいと思うならいいんじゃないですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!