プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長文です。部活について悩んでいます。高校1年女です。
私はダンス部で特に嫌われているわけではないのですが仲がいい人がいません。
そもそも私はおとなしい方でダンス部のテンションの高いノリがとても苦手です。それでも普段は頑張って笑っています。
一緒に帰ったり、お昼を一緒に食べてくれる2人の子がいるのですが、全部私から関わりに行っていて向こうから来たことはほぼないです。最近だと2人で先に教室に帰っちゃうし、目を合わせてくれません泣あと全然遊ばないです。もう金魚の糞みたいに付いていってしまって申し訳なさ過ぎます。
他の部活の子は多少話す子もいますがもうグループで固まってます。
でもダンスを踊ることは好きです。自分で言うのもあれですが部活内では上手な部類だと思います。
来年には2年生になって部活の日数も増えて部活中心の毎日になると聞いたのでとても不安です。
でも自分で振り付け考えられるようになるし、もっとたくさんの曲にも出られるようにもなるので気持ちが複雑です。
習い事でダンスをするというのも考えたのですが、そこでも部活みたいに人間関係失敗してしまうのではないかと不安です。
部活を辞めるべきか、続けるべきか、習い事としてやるべきか…どんな事でもいいのでアドバイスを下さると有難いです。

A 回答 (3件)

僕に比べたらだいぶマシな方だと思います。

僕はバスケ部でしたが二十人中二人しかいない初心者でしたし一番下手くそでした。さらにいわゆる陽キャでもなく質問者さんと同じようになかなかノリについていくのもきつかったです。でも僕は最後までバスケ部続けてよかったと思います。辞めてから後悔するよりもダンスだけに集中して部活を続ける方がはるかに幸せだと思います

頑張ってください
    • 1
この回答へのお礼

部活を続けることで得られるものも辞めてしまっては一生手に入れられないのですね…
高校の部活なんてほぼ2年しかないので辛くても頑張ってみようかなと心の片隅で思ってた私の背中を押してくれているようでとても嬉しいです。
勇気が出てきましたありがとうございます!!

一年生ではグループ作ってイジメを回すってのはよくある事ですが、質問者様はそんな事ないみたいなので気にせずゴーイングマイウェイで行かれたらどうでしょう?

周りもそこまで気にしてないと思いますよ。
習い事では培えない学生生活があります。
部活は続けたからこその友情もあります。
15年前の最後まで残った部活メンバー未だに遊びますよ。
仲間に入りたいなら今みたいにその2人に関わって行くしかないと思いますが、わたしはグループって嫌いだったのでその都度色んなグループふらりのらりとフラフラしてました。
    • 1
この回答へのお礼

私の部活は嬉しいことにイジメは見たことがありません。確かに周りは全然私のことを気にしてないけど、勝手に色々想像しちゃって自分をセーブしているかもしれないです。今お世話になってる2人はウザがられない程度に接していこうと思います。
回答ありがとうございます!!

私の周りの高校サッカー女子の友達も 友達は居ないけどサッカーが得意でレギュラーの子がいました その子は小学生の頃からサッカーをやっていたので上手なので周りからは一目置かれてました でも性格が男っぽいので 女子のうざいのが嫌いで友達はいませんでして

でも その子は 誰か1人でも友達がいればいいと言って 高校の友達は諦めて 中学校の友達 1人を大切にしていました

あなたもダンスが好きなら
私はダンスをやりたいの!
って割り切ってダンスを頑張ったら

今は友達が作れなくても大学 就職 でまた新たな出会いが出来るから

それで寂しかったら 街のサークルでダンスサークルを見つけて夜や週末に通ったら
結構 仲良しチームでやってる老若男女のチームも人生の勉強になって 知り合いも出来て楽しいょ

高校だけを見ないで 他に目を向けてね!
    • 1
この回答へのお礼

私も中学までの大切にしたい友人ならいます!私と同じような環境の方がいてうれしいです。
なるほど大人になったらもっと新たな出会いがあるのですね。
その時のためにダンス頑張ろうと思えました。
ありがとうございます!!