都道府県穴埋めゲーム

教えて下さい。
Access2010にて、テーブルフィールドに40個のYes/No型のチェックボックスがあります。
これを使って数十人の作業進捗管理をしているのですが、未作業(False)のみを抽出して表示または印刷をしたいのですが、クエリでは抽出条件数が限られますので、他の方法になるかと思います。
VBAのFilterなどを用いるかと思いますが、コードの書き方が分かりません。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

テーブルを変更した方がいいと思います。


どのようなフィールドがあるのかわかりませんが

人、作業工程A、作業工程B、作業工程C、・・・
等のフィールドになっているのなら

人、作業工程名、作業完了(YESNO型)
等にすれば作業完了のフィールドを抽出条件にすれば抽出できます。

今の状態で行うなら
VBAでテーブルのレコードを1レコードづつ読み込み
フィールドの値がFALSEになっていれば
別のテーブルに人、作業工程名を書き出す。
OpenRecordsetで検索すればコードは見つかると思いますので探してください。

結局は
人、作業工程名、作業完了のテーブルを作成することになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
やはり設計から見直すべきですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/22 08:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!