プロが教えるわが家の防犯対策術!

韓国に観光ビザで90日間いて、日本に戻ってまた韓国に戻るというのを実際何回くらい行ったり来たりできるのでしょうか?
ネットでは1年くらいなら何も問題なく行き来できるとみたのですが、、
やはり、入国手続きする方によるんですかね?

A 回答 (3件)

北朝鮮との戦争や紛争に巻き込まれるし、反日や嫌日感情も文在寅政権で非常に高まっているし、なぜこの危険なこの時季!?

    • good
    • 0

ちょくちょく往復が多いと、日本の入管や税関職員から怪しまれる可能性はあります。

昨今、韓国からの渡航者が金の密輸に加担しており、渡航歴次第では念入りに調査を受けるでしょう。
    • good
    • 1

1年の過半を超える場合、公租公課の課税先になりますから、客観的に「観光です」とは言い難い状況です。


ということを韓国の入管が理由にすれば、入国拒否事由としては至極真っ当です。

とはいえ韓国に居住していない、居住する根拠がない外国人が韓国入管から入国を拒否されたとしても、何ら不利益をもたらす訳ではありませんので、争ってみても負けます。それ以前に入国を許可するかどうかはその国の専決事項ですから、そこいら辺の理由で負けるかもしれませんが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!