プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows 10 を以前のバージョンの Windows 10 に戻す方法について教えてください。
ちなみに私のパソコンは
[以前のバーションの Windows 10 に戻す] の項目自体が表示されません。
どなたか、わかる方、ご教示ください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (9件)

>1709から1703に戻したいのですが



この様に、目的を限定された答えは、#4さんが答えられた以外の方法は有りません!
----
ですが、ms(os)は、xpから8.1まで名称を変えながら(osの内容を)中身を変えて発売してきました。
↑当然機械の中身(性能)も新osに対応出来る事が必須条件でした。

所が、win10は(win7から一年の間無償で)変更を許し、今後はwin10の呼称を変更せず(或る意味未来永劫?)osはwin10の儘続けると発表しましたが←ここで、ユーザー達は勝手な(自分に都合の良い解釈で)思い込みで、

今使用して居るPCが有る限り何年先でも←更新win10を使い続けられると解釈して→新に成って行くosが(自分のPCの内容←機器構成)上手く動かないとosせいにして、今度更新されたos駄目だ→元のバージョンへ戻したいと(或る意味自分勝手な文句を)言い出します。

● MS側は、時間と共にインターネットの世界は変化して行くので←それらに呼応出来る様osの内容を修正し←ユーザ達の危険性(net威嚇から)を守っています。←それを拒否して(敢て危険な←旧版のバージョンを使いたいと言うユーザには)←自己責任でとーぞ と、…
    • good
    • 1

windows10は品番にアップデートをされている関係で、元のwindows10、バージョン1703に戻すことは出来なくなっています。



それでも以前のwindows10に戻す場合は、すべての設定を開き更新とセキュリティをクリックする、次に、回復をクリックします。
回復→このPCを初期状態に戻す、開始をクリックします。


その他の回復オプション・
windowsのクリーンインストールで新たに開始する方法。
    • good
    • 0

長いので、こちらを読んで下さい


https://freesoft.tvbok.com/win10/installation/re …

このページを印刷して作業するといいですよ
    • good
    • 0

>[以前のバーションの Windows 10 に戻す]


 Windows10は常に最新バージョンで稼働することが前提になっていて、
 バージョンアップをして不具合が生じるようになった場合のみ
「一時的に以前のバージョンに戻す」ことが出来るだけです。
 しかも1か月前くらいまでしか遡れない。

イメージファイルのバックアップを取っていて復元したとしても、
ネット回線につないだら最新版にアップデートされるので、意味が無いかと。
    • good
    • 1

Windows 10 を以前のバージョンの Windows 10 に戻す方法について教えてください....


なぜ戻したいのかを知らせて下さい。
それから、Windows を新しく入れ直せば初期のバージョンに戻す事は可能です。
    • good
    • 0

Win10の最新版は公開されていますが、旧バージョンは公開されていません。


お手持ちの旧バージョンのWin10.isoを利用するしかありません。
つまりは、そんな利用環境ならば、以前のWin10.iso保存が必要、と言うことです。
なお、旧バージョンに対する更新ファイルは、提供が継続されています。
ご参考まで。
    • good
    • 1

Windows10を以前のバージョンに戻すにはいくつかの条件が有ります


・ 最新のWindows 10 へアップグレード後 10 日以上経過していないこと。
・ アップグレード後、windows.old フォルダーと $windows.~bt
 フォルダーの内容がすべて保持されていること。
・ ディスク クリーンアップによって、[以前の Windows のインストール] 、
 [一時 Windows インストール ファイル] が削除されていないこと。
・ アップグレード後に追加したユーザー アカウントを削除していること。
・ Windows 10 サインインにパスワードを使っていた場合は、そのパスワードを知っていること。

この条件を満たしていない場合以前のバージョンに戻すことは出来ません。
以下のURLに詳しく説明されているので参照して下さい。

参考URL
https://blogs.technet.microsoft.com/askcorejp/20 …
    • good
    • 0

以前のバーションの Windows 10 に戻す項目がないのなら、以前のwin10です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
バージョン1709から1703に戻したいのですが、方法がわかりません。ご教授お願い致します。

お礼日時:2017/12/22 14:59

自動更新されてしまったというのなら、


マイクロソフトのサービスセンターに相談してください。
戻すことはできないけど、異常が出たところだけ修正などしてくれます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!