電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Bluetoothのイヤホン『S2』についてです!!

この間、Amazonで購入した、Bluetoothのワイヤレスイヤホン『S2』を3週間ほど、使っていたのですが、、、
「片方ペアリングするともう片方のペアリングが解除される。」ということがありました。
1度スマホ側のデバイス接続を消去して、説明書の手順通りに再度ペアリングを試みましたが、駄目でした。というか、そもそも接続可能なデバイスに出てきませんでした。
もう一度説明書を読むと、「よくある質問」の項目に「片方耳しか聞こえない」という質問例がありました。そこに手順が書いてあったのですが、それを試してもやはりダメでした。
自分で分かった原因(?)を下記に記しておきますので、詳しい方返信よろしくお願いします。プラスで説明書とそのイヤホン本体の写真も載せておきます。
あ、保証期間内ですが、、、返品すれば等々の返信は結構です。

原因(?)
・左右のイヤホン同士がペアリングされない
・スマホのBluetoothの接続デバイスの欄にこのイヤホンのデバイス名『S2』が表示されない

「Bluetoothのイヤホン『S2』につ」の質問画像

A 回答 (1件)

単なる故障ですよね

正規サポートを利用する気が無いなら

保証対象外&違法無線機になり下がりますが

自分で分解してアンテナ線を再接続(ハンダ付け)すれば

回復する可能性があります

最も、私は絶対にオススメしない方法です
    • 3
この回答へのお礼

あ、返品等々の回答を受け付け無いのは、出来るだけ返品したくないからですwめんどくさがり屋なのでw