プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在生きてて、死ぬ時怖いです。心臓止まる瞬間どんな感じなのか、魂は心臓止まると抜けるのか、
火葬の時、痛くないのか、熱くないのか、怖いです。
死に向かって生きてて、人は必ず産まれたら死ぬという現実が怖いです。

A 回答 (4件)

最近、老人に対する研究が進みまして


老年的超越、という現象が発見されました。

それによると、例え寝たきりであっても
90歳を越えると、苦痛も恐怖もなく死ねる、
百歳を越えると、こんなに長生きできた、と
感謝の念に包まれながら死ねる。

こういう事例が多い。

これには研究者も驚いた、といいます。

だから、質問者さんがやるべきは、健康に気をつけて
長生きすることです。
    • good
    • 3

死ぬのはあまり怖くないです。


生まれ変わりを信じてるので。
仏教の聖書でも読めば。
釈迦の人生に対する考え方がわかります。
説明長くなるので言いませんが食物連鎖とかいろいろいってます。
字が嫌なら手塚治虫のブッダを読んでみて。
嘘もあるけど言ってることは同じです。
私は読んで世界が広くなりました。
    • good
    • 2

何で、怖いの。


死ねば、全てが無になるんですよ。
もう、苦労しなくてもいいんです。
わたしは、待ち遠しいです。
でも、こういうのに限って、生きているんですよね。
    • good
    • 2

誰も死ぬのは怖いです。


でも、長く生きているうちに、まわりの家族や友達、かわいいペットたちが、みんな死んでいき、この世に生きている大事な人より、死んでしまった、大事な人のほうが多くなると、この世にいたいという気持ちが、だんだん薄れてくると思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですよね、、(*・ω・)*_ _)

お礼日時:2017/12/22 18:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!