プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

入眠剤飲んでもたまに明け方起きます。
大抵は,1〜1.5時間ほどでまた寝れますが,今日みたいに寝れない時もあります。
どうすれば,いいですか?

会社の寮でレオパレスに住んでます。今までは2階だったので,それほど気にはならなかった足音も,今は1階に住んでるせいで敏感になりました。これも寝れない原因なんですか?

正直,寝れないせいで毎日,心臓付近の痛みを感じてます。いつ死ぬのか怖いです。

質問者からの補足コメント

  • ほんと,稀にですが,入眠剤を飲んでも寝れない日もあります。
    その時もどうすればいいのですか?

    もう寝る事に期待出来ません。

      補足日時:2022/06/26 04:35

A 回答 (4件)

寝れない日は無理に布団の中に居ることはないと思います


ボーと起きて座ってるだけで(私はそうしてます)
入眠剤使って満足な睡眠感得られないことが多いですし
カフェインも摂取しないようにしています
数日睡眠不足が続くと眠れる日があります
気楽な気持ちでストレス溜めずにね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/26 14:35

血圧は大丈夫ですか?ストレスに色々考えられますね


入眠剤の増量変更等されてはいかがですか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

血圧はおそらく普通くらいだと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/26 06:37

レオパレスってまだ存在するんやー草www

    • good
    • 0
この回答へのお礼

存在します。
3年前から住んでますが,今年の4月の転勤で2階から1階になりました。
それまではレオパレスでも全て2階ので…。快適とは言い切れませんが,睡眠障害は無かったです。
今年の3月,転勤が決まってから睡眠障害が出るようなりました。

お礼日時:2022/06/26 04:46

1階だと足音が気になって寝られないので、2階に戻りたいと会社に言いましよう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応,会社には睡眠障害のことは話してありますが,職場移動 (同じ敷地内)で移動後は全然話す機会が無いです。゚(゚´Д`゚)゚。

お礼日時:2022/06/26 04:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!