外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

友達に数回使用のクロスバイク Giant ocr 2600を
一万円で買取ろうと思います。
ネットではあまり良くない噂がありますが、
みなさんどう思いますか?

A 回答 (5件)

クロスバイク キャイアントエスケープより安くしょぼいロード風バイクです。

定価54,800円かな しかし 10,000円なら 価格的には、乗っていも良いのでは?
    • 0

>今乗っている自転車が壊れてしまい、乗れる自転車が欲しいので一万円なら安いかと思ったのですが…

1万円のママチャリよりは、かなりのお得感かな。

>ネットではあまり良くない噂がありますが、
悪く書いてる人は、高価なロードなどと比べての意見です。
他の方の回答にあるように、ついてるパーツは、スポーツ車のパーツとしては最低レベルのパーツです。
けど、1万円の新車のママチャリについてるパーツとは、天と地の差があると言っても言いすぎじゃないかも。

もうひとこと
GIANTというブランドかな。
安いというイメージのブランドですからね。
昔は、ホームセンターで安売りもしていましたからね。
ブランドなんか気にしないのなら、コスパに優れた素晴らしい自転車だと思います。
ちなみに、私もいらないかな。
    • 0

実は、少し太めの高級タイヤに交換すれば、乗り心地は劇的に改善されます。

ただ、コストが多分 1万円を超えます。

なので、耐え切れない時の保険は有るので、街乗りなら買ってもいいかと思います。

が、外装変速機の自転車を快調に維持する為には、手間もコストも相応にかかります。

全部 承知ならば、買えば良いと思いますが、目先の金額が安いのだけで判断すると、多分 後悔します。
    • 0

まあ、私ならば無料でも要りません。

コンポはママチャリ並みで、フォークはアルミフォークで、絶望的に乗り心地が悪いので、街乗りでも非常に使い辛い。

実は、今やクロモリフォークはカーボンフォークよりも高価ですが、アルミフォークは ソレらよりもずっと安い。

製品に採用される訳は、正に安くて重量はソコソコ軽いので、カタログ重量を軽くして素人を騙し易いから。

多分、数回乗って嫌になります。

正に友達の通りに。

捨てるのも面倒なので、ヤメといた方が無難です。
    • 0
この回答へのお礼

今乗っている自転車が壊れてしまい、乗れる自転車が欲しいので一万円なら安いかと思ったのですが…

1万なら買って損はないでしょう。

レースに出るのならおすすめしませんが、移動手段として使うだけなら優秀なバイクです。

フレームサイズと体が合っていれば買いですね。
サイズもSとMの2種類しかないはず。
譲ってもらえる人との身長差があるときついかも。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどありがとうございます、