外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

友達に数回使用のクロスバイク Giant ocr 2600を
一万円で買取ろうと思います。
ネットではあまり良くない噂がありますが、
みなさんどう思いますか?

A 回答 (5件)

クロスバイク キャイアントエスケープより安くしょぼいロード風バイクです。


定価54,800円かな しかし 10,000円なら 価格的には、乗っていも良いのでは?
    • good
    • 0

>今乗っている自転車が壊れてしまい、乗れる自転車が欲しいので一万円なら安いかと思ったのですが…


1万円のママチャリよりは、かなりのお得感かな。

>ネットではあまり良くない噂がありますが、
悪く書いてる人は、高価なロードなどと比べての意見です。
他の方の回答にあるように、ついてるパーツは、スポーツ車のパーツとしては最低レベルのパーツです。
けど、1万円の新車のママチャリについてるパーツとは、天と地の差があると言っても言いすぎじゃないかも。

もうひとこと
GIANTというブランドかな。
安いというイメージのブランドですからね。
昔は、ホームセンターで安売りもしていましたからね。
ブランドなんか気にしないのなら、コスパに優れた素晴らしい自転車だと思います。
ちなみに、私もいらないかな。
    • good
    • 0

実は、少し太めの高級タイヤに交換すれば、乗り心地は劇的に改善されます。


ただ、コストが多分 1万円を超えます。

なので、耐え切れない時の保険は有るので、街乗りなら買ってもいいかと思います。

が、外装変速機の自転車を快調に維持する為には、手間もコストも相応にかかります。

全部 承知ならば、買えば良いと思いますが、目先の金額が安いのだけで判断すると、多分 後悔します。
    • good
    • 0

まあ、私ならば無料でも要りません。



コンポはママチャリ並みで、フォークはアルミフォークで、絶望的に乗り心地が悪いので、街乗りでも非常に使い辛い。

実は、今やクロモリフォークはカーボンフォークよりも高価ですが、アルミフォークは ソレらよりもずっと安い。

製品に採用される訳は、正に安くて重量はソコソコ軽いので、カタログ重量を軽くして素人を騙し易いから。

多分、数回乗って嫌になります。

正に友達の通りに。

捨てるのも面倒なので、ヤメといた方が無難です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今乗っている自転車が壊れてしまい、乗れる自転車が欲しいので一万円なら安いかと思ったのですが…

お礼日時:2017/12/22 23:21

1万なら買って損はないでしょう。


レースに出るのならおすすめしませんが、移動手段として使うだけなら優秀なバイクです。

フレームサイズと体が合っていれば買いですね。
サイズもSとMの2種類しかないはず。
譲ってもらえる人との身長差があるときついかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどありがとうございます、

お礼日時:2017/12/22 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qロードバイク推奨サイズより大きいサイズのポジション

こんにちは。
私の身長は163.8mm股下758mmです。
ロードバイク、GIANTのDEFY2、14年モデルに乗りたいのですが在庫がSサイズ(適正身長165-175cm)しかありません。しかし、私の推奨サイズはXSです。
どうにかして乗れないでしょうか。
試乗してみたところ腕が完全に、というほどではないですがやはり伸びてしまいました。
ステム(80mm)を短くしたりしてなんとかできないでしょうか。
買わないとステムやサドルの高さ、前後など調整はしてもらえないようなので。。
参考までに自転車のジオメトリーのURLを載せておきます。http://www.giant.co.jp/giant14/bike_datail.php?p_id=00000042#geometry

推奨モデルを買うのが一番なのはわかっているんですが、どうしてもこの自転車に乗りたくて、なんとかならないものかと思い質問させていただきました。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私に近い身長ですね。確かに適正サイズはXSでしょう。

さて、結論から先に言えば、的確な対応をすれば、全く問題無く快適に乗れます。

時々、短いステムを装着すると操縦性がクイックになりすぎる、などと言う人がいますが、それは完全なデマです。私も、ある事情で60mm相当のステムとドロップハンドルを組み合わせた車両を持ってますが、一切の不具合は有りません。

それで、的確な対応とは、30度90mmくらいの深い角度の実質的ステム長の短い特殊な寸法のピスト用ステムか、MTB用ハイライズステムを逆付で交換する事です。
というのも、530mmの多少長めのトップチューブ長は大した問題ではありませんが、145mmというヘッドチューブ長が曲者で、乗り慣れてハンドルを低い位置にセットしたいと思えるようになった時、通常の6度のステムではハンドルが意図した高さまで下げられないからです。
恐らく、6度80mmのステムだと、ステム下のスペーサーを無しにして最大限ハンドルを下げたとしても、サドルとの落差は0だと思います。
慣れてくると、マイナス3~5cm程度が適当だと思いますので、急角度のステムを使用するしかなくなる訳です。
で、17度以上のステムは、いきなり選択肢が減りますし、見た目が多少不自然だと感じるかもしれませんので、それが些細なデメリットですが、これは捉え方次第でしょう。
可変ステムだとかなり安価に入手出来ますので、ポジションがそれなりに固まるまで、90mmくらいのサイズのモノを装着するのも良い方法です。
このジャイアントのDEFY2は、元々コンフォートモデルなので、ピッタリの適正サイズに拘るのも大した意味がありません。
気に入ってるのなら、買っちゃえばよろしいかと思います。
多少無理目の改造も、かえって愛着が湧くというものです。

私に近い身長ですね。確かに適正サイズはXSでしょう。

さて、結論から先に言えば、的確な対応をすれば、全く問題無く快適に乗れます。

時々、短いステムを装着すると操縦性がクイックになりすぎる、などと言う人がいますが、それは完全なデマです。私も、ある事情で60mm相当のステムとドロップハンドルを組み合わせた車両を持ってますが、一切の不具合は有りません。

それで、的確な対応とは、30度90mmくらいの深い角度の実質的ステム長の短い特殊な寸法のピスト用ステムか、MTB用ハイライズス...続きを読む


人気Q&Aランキング