アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前にも質問してまた質問すみません。

前回の質問(質問の内容は見て頂けると思います)から相手の人に凄く嫌なメールをしました。
もう前に会った時に結婚は決まっていたのではないか?
なぜ、うそをついたのか?とかここには書ききれませんが本当に自分が嫌になるくらい書きました。そしてもう終わりにする事も伝えました。貸していた物があるので友達に取りに行ってもらうから都合がいい日を教えてほしい。とメールしました。

共通の仲の良い友達に私が相談した事もあり、その友達が相手の人にbutasansanは自分から終わらせる事ができないから、最後の優しさでその人に突き離してほしい。連絡があっても連絡しないでほしい。といったらしいのですが、私はそれを相手の人に友達が言ってる事をしらずに、相手の人から連絡があり、話した事を伝えました。
友達は結局 相手の人が離れる事が出来ないんだよ。
多分 これからも連絡してくるよ。って言われました。

相手からはメールの内容の返事があり、その後結婚はまだいつするか決まってない。前会った時には決めてなかった。ただ結婚は考えてるっては言ってたよね?って言われました。

確かに考えてるって言われましたが、それは漠然としたもので、すると決まったのとは違うと思いました。

話しているうちに最後くらいせっかく出会え、ご飯に行ったり、旅行に行ったりしたのだから、楽しかった。いい思い出になるね。ってさよならしたかった。という話になり今度、最後に会う事になりました。

私は、正直好きな気持ちがあり、今度最後に会う事もいろんな意味でかなりの覚悟で会います。元々、今月は予定が多く会う日が少なくなる。って言われてましたが、なかなか日にちを決めてくれないので、最初の質問に書いていますが、また、お前が会いたいって言ったからとか言われたくなかったので、会いたくないなら会わなくていいです。とメールしたら、電話がかかってきて、今 お前が遅い時間は嫌だって言うから時間の調整をしてた。と言われました。

今更ですし、結婚相手の人には本当に申し訳ないとは思いますが、本当は会いたくないんでしょうか?
会わない方がいいのでしょうか?
結局 無理やりだったのでしょうか?

会わなくていいです。とか連絡すると、返事してくれます。
けど、以前、私に会いたくないのか聞くとどちらでもない。といいます。

また長文でわかりにくくてすみません。

A 回答 (3件)

全部の質問読んだけどさ、

彼をフラフラさせてるのは、フラフラと行動する貴女なんだよ。

仕事も辞めて、結婚も決まり、
彼には彼の生活があり、あなたには彼との生活は今後一切ない。
彼に情けないマネさせるような、相手に気を使わせるだけの迷惑な女をやめないかい?
相手の幸せを願って、愛さないことも本当の愛だよ。
    • 0
この回答へのお礼

確かにフラフラして気持ちをそんな事ないのに試してました。私も最初は退職金があり、旅行や遊びのお金を負担かけないように全部だしてきました。相手の人が飲み会で帰りが遅くなる時には電話があれば往復2時間かけて迎えに行ってました。今月はピンチだからとお金をかしたりもしてました。一緒に働いている頃も、ピンチの時には貸しましょうか?と言ってもそんな事はできない。と言っていましたが、辞めてからしばらくしては貸す事もありました。それでも相手に気を使わせる迷惑な女ですよね。
もう、会わないようにしました。
連絡もしないようにしました。
それが相手にできる最後のけじめだと思いました。ありがとうございました。

横恋慕

夫・妻または恋人のある人に、他の者が横合いから恋をすること。
違いますか?
相談相手だった上司
少しやさしくされて好きになった。
付き合っている人がいたのに確認もしないで
勝手に貴方が片思いをしただけでしょう。
貴方の気持ちは知っていても
彼の気持ちが貴方に向くことはないと思わないの?
彼が幸せになることが許せないの?
貴方の周りにほかの男性はいないの?
勘違いしていませんか。
    • 0
この回答へのお礼

確かに相手がいる人を勝手に好きになり優しくされて、勝手に勘違いしてました。相手が幸せになる事は許せないとかではなく、だけど祝福はできません。
もう会いません。
ありがとうございました。

前回の質問も見ました。

>確かに考えてるって言われましたが、それは漠然としたもので、すると決まったのとは違うと思いました。
 いいようにとらえてしまいましたね。
 彼の真意は、貴方との進展はないよ、それでもいいの? ということです。
 それでもいい、とあなたは了承している、と彼は受け取ったのだと思いますよ。

もっとかみ砕くと、貴方とは遊びです。と宣言したんですよ。
 で、あなたは遊びでOK、と。
 彼はそうとったのだと思います。

>本当は会いたくないんでしょうか?
彼は罪悪感であなたと会うんじゃないでしょうか。
少なくともあなたに悪いことをしたと思っていて、あなたが望むなら、最後にきれいに別れようと思っているだけで、
あなたに会いたいとかではないと思いますよ。

>会いたくないなら会わなくていいです。
 これを伝えて連絡があるのは、会いたいからじゃないんです。
 会う日を催促された、と感じたからです。

彼は多分、責任逃れをしたい人なんじゃないでしょうか。
だから、聞かれたら嘘をつかず、遊びであることもあなたに伝えるし(うまくいけば遊びたい、と思っている人が、自分からわざわざ結婚を約束をした彼女がいるけどいいの? なんて言わないですよ。)、自分からはあなたを誘わないし。
会いたくないなら、会わなくていいと言われると、非難されることから逃れたいから、都合つけているところだ、となったんじゃないでしょうか。

>会わない方がいいのでしょうか?
あなたが彼にそんなに未練があるなら、会わない方がいいと思います。

彼があなたに合う目的と、あなたが彼に会う目的は違うから。
彼は、別れるために会うのです。どちらかというと義務的な感じです。
あなたは覚悟はしているとはいえ、好きだから会うのでしょう?

自分の尺度だけで、相手を見すぎてしまったのでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

以前にも結婚するんですか?聞いたら予定はない考えてるけどね。って言われてなんで?って聞かれたので、結婚するなら遊ぶのやめようと思います。って言ったらはぐらかされました。なので考えてるはそんな感じだと思ってました。確かになんでも自分の尺度でなんでも捉えてました。
まだ好きで会いたいとも思いました。
なので会うのもやめました。
それが相手にできる最後のけじめだと思いました。ありがとうございました。