プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンが壊れて、画像データを取り出したいのですがどうすれば。

A 回答 (3件)

そのデータが保存されたストレージ(HDDやSSDなど)が無事ならば、取り出して他のPCに組み込むなり外付けストレージにするアダプタで繋げば読みだせます。


もっとも、繋いだPCのOSとか画像データの形式によってはうまく読めないかもしれませんが。

もちろん、そのストレージが壊れてるならどうにもなりません。
壊れたストレージから読み出す業者もありますが、高額だしうまく行くとは限らないので覚悟が必要です。
    • good
    • 1

HDDが壊れたのでなければ、取り出してケースに入れ替えて別のPCに繋ぐ。


そうしたら外付けのHDDとして使える。ケースは1000円くらいで売ってる。

HDDが壊れているのなら、ちょっと無理だと思うよ。
    • good
    • 0

PCが起動不可能な場合に修復出来ない時は、


中のHDDを取り外して、他のPCに接続して読み出すしか方法がありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!