電子書籍の厳選無料作品が豊富!

美術系の学部を辞めるかどうかについて
私は都内の美術系の学部に通う大学2年生です。
寮のつかれによる鬱で半年間休学していました。
半年間考えて出てきたのが、地元に帰って調理の専門学校に通おうという案です。
これからの大学のお金でそっちにいくこともできる、という話を親から教えてもらいました。
美術を習ったことはほとんど無く、そういう人でも入っていいよという学部だったのですが、どうもついて行けません。就職も不安な状態です。
クラス替えまでして頂いたし、親に大学まで出させてもらったことを考えると大学を続けた方がよいかなと思う気持ちもありますが、どうしようかなと悩んでいます。
分かっていなくてすみません。アドバイスなどよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

対人関係の問題で離れた人が、別の専門学校に入ったからといって対人関係の問題に会わないとは限りません



ただ美術を志さないのであれば、就職に有利な調理の専門学校のほうが、マシ(良いとは言いません)です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/23 18:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!