プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

XPERIA X compactを使っているのですが、テレビの音を高音質で録音する方法は無いでしょうか?
マイク等ではなく、コード等で直接繋ぎたいです。
因みにテレビはWi-Fi使えません。
ご回答宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

• ご回答ありがとうございます。
    更に質問なのですが、Blu-rayの音だけをスマホに移す際のパソコンのアプリ等、何か教えて頂けないでしょうか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/12/25 20:54
    なるほど、パソコンは万能のようですね。
    試してみようと思います。
    その際に便利なソフト等教えて下さいませんでしょうか?

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/12/26 17:45
    アニメBlu-ray(公式)です。
    パソコンのBlu-rayリーダーから音だけを編集したいです。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/12/27 10:29

A 回答 (4件)

市販とBDレコーダなどから録画したディスクには著作権保護のプロテクトが掛けられています。

方法を紹介しますので、後は自身で調べて行って下さい。
「1」PCで著作権保護のプロテクトを解除しながらHDDへコピーします。
「2」動画編集ソフトで動画を読み込みます。
「3」編集画面には画像と音声(音楽)が分かれて表示されます。
「4」どちらも自由に編集(切り張りが可能)できますから、音楽データだけを、HDDにコピーします。
それから、HDDの動画から音楽データを抜き出すソフトもあります。(動作は良くない)
いずれにしても、違法行為的な個人利用なので、他人や、ネットで配布しないように注意してください。
    • 0

何の機器を使って何を記録した、Blu-rayディスクかを知らないと回答不可能です。

この回答への補足あり
    • 0

簡単なのは、Blu-rayの音をパソコンの外部入力(ステレオケーブルで接続)で録音して、音声を編集します。

それとも、動画のBlu-rayディスクを直接パソコンに読み込ませてと言う意味でしょうか?
それには、動画編集ソフトと編集作業(場合によっては数時間以上)と技術が必要となります。
この回答への補足あり
    • 0

テレビの音を高音質で録音する方法は無いでしょうか?...

何でも可能なのはパソコンです。パソコンならどんな事も可能と言えます。
スマフォは高音質で音を再生できますが、それはパソコンで音楽などを用意してスマフォに転送した場合です。
この回答への補足あり
    • 0