プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 私が見聞きする限り山口もえさんって,さとう珠緒さん,松浦亜弥さん,小倉優子さんみたいな「ぶりっ子系」のキャラだと思う(特にバラエティではそれを前面に出している)んですけど,今名前をあげた方々が「(特に女性に)嫌われる芸能人」の上位にランクインして,特にさとうさんあたりは話題になっている昨今,山口さんはあまり嫌いって声を聞かないような気がします。これは何故でしょうか?私が聞かないだけで結構そういう声はあるんですかね?

 ちなみに私は山口さんもあと,さとうさん,松浦さんあたりは好きなんですけどね(^^;)。つまらない質問ですが,何か思うところある方はよろしくお願いします。

A 回答 (9件)

山口もえさんは普通のきれいなお姉さん。


あのほわほわした喋り方も個性として(?)認められているんじゃないでしょうか。まわりにいます、こういう風に喋る人。
個人的には「ウルルン滞在記」でかなりイメージ変わりました。料理上手だし、お別れの時なんか一緒に号泣しちゃいました(>з<)

他の、名前が挙がっている方々はいかにも「アイドルしてます!」って感じがします。
    • good
    • 1

山口もえさんて、成城大学法学部卒だし、見かけの雰囲気よりも中身はしっかりしてそう。


どなたかがおっしゃってたように、男性に媚びてない態度が好感もてると思います。
「恋するハニカミ」に出てた時も、デートしてても、男性に良く思われようとブリッコとか媚びたりする感じが全然なく、さっぱりした自然な感じでした。(男性から見たら色気がないと感じるのかもしれませんが。)
その反対に、さとう珠緒の「ハニカミ」は、服装といい(ヒラヒラした可愛い服だけど、胸元が開いている)ブリッコ全開で男性に可愛く思われようという態度が見え見えで、媚びてる感じがしました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 9件ものお返事,どうもありがとうございました。どれにポイントをつけるか迷うくらいいずれも参考になる回答だったと思います。御厚意に心より感謝します。

お礼日時:2004/09/27 07:02

#5さんと同じですが、『露出が少ないから』じゃないでしょうか??



私が今住んでるのが地方で、テレビの局数が少ない事もあるのでしょうが、最近あまりお見かけしません。
さとうさん、小倉さんあたりはしょっちゅう見ますけど。

その差じゃないですかねぇ?

突然「好きなタレントは?」「嫌いなタレントは?」って聞かれても、自分がよっぽど好き(嫌い)なタレント以外なら、最近テレビで見て、あーかわいいな(嫌いな場合はコイツむかつく)と思った子とか、答えちゃうんじゃないですか?
    • good
    • 0

計算された天然キャラだと私は思っているのですが。


格付けし合う女たち・・では笑顔でかなり他の方を痛烈に批判するので本当は気の強い性格かなーって。
あまり好きではないです。
    • good
    • 1

山口もえは天然って言う声が多いですが、ある程度はキャラを作っていると思います。

で、あまり嫌いという声を聞かないというのは、ただ単に他の3人にくらべて露出やインパクトが無いというのが理由じゃないでしょうか。つまり山口もえが他の3人ほど目立たないので、話題にならず結果として嫌いと言う声も聞かないんじゃないでしょうか。
自分もけっこう好きなんで、嫌われるタレントでも好きなタレントとしてでも、名前が挙がるくらいになってほしいと思います。
    • good
    • 1

こんにちは、三十代の男性です。



山口もえさんは「ぶりっ子系」というより、「天然キャラ」だと思います。

最大の原因は

山口もえ←男に媚びてなさそう(浮いた話も聴かないし)
     友達にいそうなタイプ

さとう珠緒←男に媚びてそう(かなりの計算ずくで)
      絶対友達にしたくないタイプ

じゃないかと考えていますがどうでしょう。

ちなみに僕も彼女たちは嫌いではありません。
    • good
    • 0

山口もえさんは「ぶりっ子系」というより、本当に天然ボケなんだと思います。

結構お金持ちのお嬢さんだったと思うので。・・・騙されてるんでしょうか?
    • good
    • 2

関心が、「山口もえ」から「さとう珠緒」に移ったのでしょう。


それに、「さとう珠緒」ってもう30才近いのに、あのような感じでいるのですから、どうしても女性から反感を受けるのでしょうね。

それを完全に計算でやっているのは、「小倉優子」でしょう。
それが「女性特有の勘」でアンケートで「嫌いな女性芸能人ランキング」に出てくるのでしょう。

また、それらの行動が好きだという、男性タレントがいるので、ますます嫌われるのでしょう。
    • good
    • 0

私は4人とも好きですが、私の周辺ではやはり女性受けはかなり悪いですね4人とも、意外に思ったのは優香が嫌われてて深田恭子が受けがいいみたいです。

私のご近所、職場、10人ちょっとの極々ミクロなアンケートでした。^^;;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!