都道府県穴埋めゲーム

あるホームページで、MacのG5では問題ありませんが、G3とかG4だとOS9でもOSXでも、どのブラウザー(10種類試しました)でも以下の様なメッセージがでて、場合によってはフリーズします。「ムービー内のスクリプトが原因でMacromedia Flash Player 7の実行速度が遅くなっています。このまま継続すると、応答しなくなることがあります。スクリプトの実行を中止しますか?」
作るのはWindowsのDreamweaverですが何が問題なのでしょうか。

A 回答 (2件)

私も先日そのメッセージをたまたま見ました。

私の場合は、FLASHのアクションの数値を打ち間違えており、同じ所を延々と回り続けて終わらないようなっていたことが原因でした。
アクションについては、あまり知識がないのでは定かではないですが、どこかアクションにそういった所や、矛盾はないですか?
でもG5だと問題がないというのは説明できないですが…。

この回答への補足

WindowsXP、2000でも全く問題ありません。

• 0

要するにOSにとって負荷のきついプログラムを実行しているということです。

フラッシュプレーヤーのMAC版は作業効率が悪いのかWINでは問題ない処理でも音を上げることがあります。G5でそのメッセージがでないのはマシンパワーがそれを補っているためだと思われます。
    • 0